人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

宮路山

宮路山_a0284626_16543710.jpg

宮路山_a0284626_16544899.jpg

宮路山_a0284626_16545937.jpg

宮路山_a0284626_16551027.jpg


3連休、秋晴れの気持ちのよい日々でしたね。

今日は友達母子と宮路山に登りました。
紅葉が真っ赤に染まり、赤、黄色、緑、茶色、色とりどりの木々が想像以上に美しくて感動しました。

子供達も自らの足でしっかり登り、落ち葉や木々を拾っては袋に入れたり、見立てつもり遊びで笑顔が絶えませんでした。
上の駐車場からは大人の足なら30分もかからない山ですが、寄り道したり途中で景色を楽しんでいるとゆったり時間を過ごすことができました。

途中の山小屋に居合わせた写真好きのおじさんが子供の写し方をレクチャーしてくれました☆
子供の瞬間の笑顔を取れるようにと、2人の子供達と遊んでくれて、楽しい写真がたくさん撮れました。
こんな優しいおじさんの存在は子育て世代にはありがたいです。

宮路山_a0284626_16552356.jpg

今日も眺めは最高☆三河湾が一望できました。

宮路山_a0284626_16553586.jpg

「登ったよ〜!」
子供達も大喜びでした。

山頂でたべるお弁当のおいしいこと!
お弁当を美味しく食べるためにまた登りたいです(笑)

宮路山、軽いハイキングの感覚で登れる山です。おすすめですよ。
by danslesmimosas | 2014-11-24 16:54 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)