NEW POST

開店祝いへ

今日、友人夫妻のお店がオープンしました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
order jewellery & gallery ainowa
豊川市門前町32 (豊川稲荷門前)
TEL: 0533-56-9711
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ainowa = 愛の輪

・世界に一つだけのジュエリーで幸せに♡
・人と人とが集い、つながる♡
・作家さんの作品を通して手から手へ♡

「みんなが楽しい場になってほしい」
オーナー夫妻の想いが詰まったお店です♡


友達と一緒に開店祝いにお邪魔してきました!

オーナーが大工さんの友人とコツコツ作り上げた内装はとってもセンスが良く、
並んだ作家さんの作品は上質で素敵なものがいっぱい。
彫金工房や道具も見せていただき、ワクワクしました♪


「整理収納の勉強をしておくべきだったと痛感した」
「落ち着いたら収納アドバイスをお願いしたい」
オーナー夫妻が言ってくれました☆
必要とされるって、本当にうれしいですね。

仕事場ですから、効率の良いモノの配置・収納システムを作ることはとても大切です。
モノのために無駄な労力を使うことなく、お客様のためにエネルギーを注げるよう、お手伝いできる日が楽しみです。



友人4人でささやかながら開店祝いのプレゼントを贈りました☆

整理収納を深めていくと贈り物に慎重になります。
本当に欲しいもの、使いたいものでなければ、余分なものを増やして負担をかけてしまいますよね。

サプライズギフトは相手の喜ぶ顔が楽しみですが、それは送り手の自己満足かも・・・。
(相手の好みを熟知している場合はとってもうれしいですね♪)

今回、オーナー夫妻に私たちが贈りたいものの候補を提案した中で「お店で使う器やお盆、お皿が欲しい」と言ってもらえたので、好みのテイストを聞いて選びました。

「善水ちゃんの家にあるような作家ものの湯のみが欲しい」と言ってもらえたので、蒲郡クラフトフェアや無二の市でお目当の作家さんに会いに行き買うことができました☆(ついでに自分のものも・・・笑)

実際、夫妻が気に入ってくれるかドキドキでしたが、とっても喜んでくれてホッとしました。
ラッピングも気に入ってもらえて幸せです♡

開店祝いへ_a0284626_1221699.jpg

心を込めてラッピングしました。

開店祝いへ_a0284626_1223943.jpg

湯のみ3個と山桜のお盆です。
お盆は豊橋の作家さん「工房クリクリ」のもので、修理も可能。長〜く使えます。

開店祝いへ_a0284626_1225058.jpg

こんな素敵な店内です。とっても居心地がよく、長居したくなってしまいます。
「いつでもフラッと遊びに来てください」とのことです!
みなさんも、ぜひ!

開店祝いへ_a0284626_12607.jpg

お店の前でジャンベを弾くオーナーの友人と、教えてもらっている私の友達。
平日は人通りが少ない豊川稲荷の門前ですが、ジャンベの音に誘われて老若男女が声を掛け合い、笑顔になります。
門前で育ったオーナーのかっちゃんが門前でお店を構えたことは、地元に活気と夢を与えていくでしょうね。

これからのご活躍が本当に楽しみです!


開店心からおめでとうございます☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」
詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
①片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
②衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
③必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
④お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
⑤使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」


参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by danslesmimosas | 2014-11-11 14:30 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)