NEW POST

特別講座のお知らせ

自宅講座 特別編 !

なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」


11月13日(木)10〜12時

参加費:3000円(自家製マクロビおやつ付)
持ち物:筆記用具



「モノが捨てられなくて…」とお悩みの方、多いのではないでしょうか。
私もよく相談を受けます。

モノが捨てられないのは自分の心の中に原因があります。
実際に捨てられずに困っているものについてお話ししながら、捨てられない理由を一緒に掘り下げてみませんか?

モノは無理に捨てる必要はありません。
その人に合ったモノの持ち方をすれば良いので、モノが無い暮らしを目指す必要もないんですよ。

でも、収納に入りきらず、お部屋がモノであふれていたり、収納が使いにくく乱れてしまっているようでは生活してて不便ですよね。

今、暮らしの中で不便さや「片づけなきゃ・・・」という想いを抱えているようでしたら、ぜひ参加して下さい。心が楽になりますよ。


この講座は講義形式ではなく、参加者と一緒におしゃべりしながら行います。
整理収納のきほんのポイントを抑えつつ、片づけたくなるような楽しい時間にしたいと思っています。

年末の大掃除はモノが多いと大変です!
ぜひ、参加して下さいね。
お待ちしています。

お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月の整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
①片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
②衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
③必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
④お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
⑤使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 


平日の午前 または 午後 の開催となります。(祝日はお休みです)
1回2時間です。
参加費3000円 (自家製マクロビおやつ付き)

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。→《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-14 16:04 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)