NEW POST

必要な服を手作り

洋服リストを活用してみて、この秋冬はコーデュロイのオフホワイトかライトグレーのスカートがあると手持ちの服が活用できることがわかりました。

大好きなブランド45RPMのコールピケスカートがイメージにぴったり!!
しかし29,160円・・・・今の私にはちょっと手が出ない・・・・(涙)

そういう時は「いずれ手に入るようになる!」とイメージ☆


よく作っているギャザースカートの形と似ているので、似たような生地をネットで見つけたので買って作りました。

必要な服を手作り_a0284626_1454312.jpg


45RPMのような上質の生地には及びませんが、納得の行くスカートが出来上がり満足☆


洋服リストを作ったおかげで、安易に服を買わなくなりました。
無駄遣いが減り
クローゼットの整理に悩むことも無くなり
コーディネートがしやすくなり
いいことづくめです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月の整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
①片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
②衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
③必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
④お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
⑤使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 


平日の午前 または 午後 の開催となります。(祝日はお休みです)
1回2時間です。
参加費3000円 (自家製マクロビおやつ付き)

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。→《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-12 10:04 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)