NEW POST

大阪へ

大阪へ_a0284626_154629.jpg大阪へ_a0284626_15408.jpg


娘とふたりで大阪へ行ってきました♪
はじめての母子電車旅です。

大阪へ行くことになった目的は
整理収納アドバイザー 高尾広美さんに会うため。

広美さんは私より3ヶ月遅れて整理収納アドバイザー1級を取得された方。
その勉強中に私のブログを見つけてメールをいただいたのが出会いで、1年ほど前からメール友達として交流させていただいてました。

27日に開かれる整理収納アドバイザー向けのコンペティション予選会出場に落選してしまった私。(関係記事はこちら
「これに出場したら広美さんに会える〜!」と楽しみにしていたのですが、残念(^^;)

そこで思考を切り替え、娘と遊びに行こう!と思い立ち、主人を説得して行かせてもらいました☆




娘とはじめての電車旅。
スーツケースと小さな娘の手を引いて電車と新幹線を乗り継ぎ、まずは広美さんのお宅へ。
アドバイザーさんのお宅拝見はとっても勉強になるのです。

わが家とは違い、コンパクトな空間を素敵にリフォームした中古マンションでモノ少なくスッキリ暮らす様子に感心しました。

近かったら時々遊びに行きたくなる素敵なおうちです♪


その後は心斎橋へ向かい、カフェローデストンへ☆

このカフェ、ママさんが前世(過去世)を見ることができるという、珍しいお店なのです。
スピリチュアル好きな私は興味津々で行ってみました。

3代の過去世と、現在の家族が過去同じ生を受けていた時の関係を教えていただきました。
何年前にどこの国で何をしていたか、いつの時代に夫は息子で、娘は夫だったとか。
それが今の関係性とどう繋がっているのか教えてくれました。

私は精神世界のことはよくわからないけれど、魂は輪廻転生して、今世学びを持ってこの家族を選んでやってきたのだろうなと思います。

不思議ですね。

「何も話してないのにどうして私のことがそんなにわかるの!?」
と驚くこともあり、ママさんのお言葉、ありがたかったです。



夕方、娘の希望「ラッコが見たい」を叶えるため海遊館へ。
ラッコは1匹しかいなくて、おまけに寝ていて、えさを食べる姿が見られず残念!
ジンベイザメ、イルカ、アシカなどに癒されながら、娘に引っ張られて歩き回りました(笑)


2日目は再び広美さん母子とIKEA鶴浜へ。
6年ぶりのIKEAです。
整理収納アドバイザーとして収納用品を見て回りました。
(愛知は長久手にできる予定ですが、遅れているようで待ち遠しいですね。)

わが家のハンガーはIKEAのもの。今回ハンガーを買い足しました。
くたびれていたリビングのクッションを買い替え、お値打ちなLED電球も購入(なんと99円!)

買ったものはIKEAから1200円で配送してもらえて助かりました。


それにしてもこの日は大混雑で、セール会場のようでした。
娘は広美さんの娘ちゃんSちゃん(2年生)が面倒を見てくれたおかげで歩いてくれたのでホッ。
Sちゃんほんとにありがとう〜〜。


新幹線に乗り、名古屋経由で帰宅したのは夜6時半。
ぐずることなく一生懸命自分の足で歩いた5歳の娘の成長を感じた旅でもありました。


名古屋からのぞみで京都まで35分、新大阪まで1時間なんですね!
滅多に新幹線に乗らないので早さに驚きました。

「関西はちょっと遠い」そんな思い込みが手放せました。
また行きたいとき、行ける。
そう思うと楽しいですね☆


子供に気を取られてカメラを出すことを完全に忘れた旅で、全然面白みのない旅日記になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました(^^)
by danslesmimosas | 2014-09-21 20:03 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)