NEW POST

夏休み親子工作大会


岡崎市にあるリビング スタイル ハウズさんにて「100人規模で開催の夏休み親子工作大会」が開かれました。
洋裁&DIY好きの友達に誘ってもらい、お互い母子で参加。

「端材で何でも作れる」と聞いていたので、てっきり小さな木片があるのかと思い、棚に合うサイズの小さな木箱をいくつか作ろうと思って行ったのですが、なんとびっくり!910×300〜600×18mmの集成材など、大きな板が山のように積まれていて、「お一人様まず4枚ずつ持って行って下さい〜」とのこと。

こんなに立派な木が使えるならばと、予定変更→設計変更。

そしてできたのはコレ↓
夏休み親子工作大会_a0284626_1565591.jpg

制作時間4時間。

途中、ハウズの店内で棚板パーツやホワイトウッドの板、ビスなどを買い足しながら作り上げました!

がんばりました〜〜〜  

金土と床板貼りのための重労働をしていたので、ヘットヘトでした!


なぜこの棚を作ったかというと・・
夏休み親子工作大会_a0284626_15171961.jpg


わが家には子供部屋を作る計画があるんです。

まず部屋の壁紙を替え、床板を貼る、という作業後の話ですが、こんなイメージ図があります。
まずはベッドと小さな棚を置こうと思っていたので作りました☆


塗装をどうしようかなと考えてます。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 整理収納アドバイス・お片づけレッスン・暮らしを楽しむ会の詳細情報や開催予定は
 ホームページにてお知らせしています。ぜひ見て下さいね。
    ●8月21日(木)10~12時
    自宅整理収納講座「書類の整理収納」

   ●随時開催
    自宅整理収納講座
    「夢を叶えるお片付け~整理収納のきほんのお話~」
 

 dans les mimosas ホームページはこちら ⇨ homepage
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
by danslesmimosas | 2014-07-27 14:05 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)