NEW POST

ドライのあじさい

あじさいが終わりですね。
だんだんと枯れて行く様を眺めるのも好きですが、今年はドライフラワーにすることにしました。
水に差してそのままにすると、次第に乾いて行くんですよ。

ドライのあじさい_a0284626_1356642.jpg

八重のあじさいは小振りで愛らしいのでダイニングに置いて。

ドライのあじさい_a0284626_13575433.jpg

昔ながらの大降りなあじさいは玄関に。青みがかった色がきれいです。

あじさいは咲き立てのグリーンの色、盛花の色とりどりな色、そしてまた緑に戻りながら枯れていく様、長い期間移ろいが楽しめて本当に素敵ですね。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 整理収納アドバイス・お片づけレッスン・暮らしを楽しむ会の詳細情報や開催予定は
 ホームページにてお知らせしています。ぜひ見て下さいね。
    ●8月21日(木)10~12時
    自宅整理収納講座「書類の整理収納」

   ●随時開催
    自宅整理収納講座
    「夢を叶えるお片付け~整理収納のきほんのお話~」
 

 dans les mimosas ホームページはこちら ⇨ homepage
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
by danslesmimosas | 2014-07-28 13:55 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)