NEW POST

床板張り

床板張り_a0284626_13331094.jpg


床板張り_a0284626_13332433.jpg


床板張り_a0284626_13333318.jpg


寝室の床を張り替えました。

40年前に建てられた今の住まいの二階は、全てカーペット張りでした。子供部屋以外は張り替えられることなく、摩耗してフェルト状態を通り越し、日焼けしてみすぼらしい状態でした。
ずっとずっと「無垢板に変えたいね」と夫婦で話していたことがやっと実現できました。

主人は週休ほぼ1日生活のため、私も参戦!

25日(金)
部屋の家具を移動してカーペットを剥がしました。かなり力がいるので、ペンチで挟んで剥がすも、手に豆ができて破れてしまい・・・。こういう時はグローブする必要がありましたね。
剥がしたカーペットも大量。可燃ゴミに出せるサイズを超えたので、ゴミセンターへ持って行くことにしました。車で15分ほどの距離なのでありがたいです。
大掃除もしました。

26日(土)主人がお休みの日
朝早くから主人が働いてくれました。フローリング材をカットしながらはめて行き、ニスを塗って完成したのは19時も回った頃!部屋が四角ではないので、かなり手間がかかりました。
途中何度か私も雑務をお手伝い。この際カーテンも洗いました。

28日(月)
掃除をしてから家具をすべて戻し、セッティングしました。


夫婦力を合わせてがんばりました〜〜。


「衣類の整理収納講座」を行う時は、床板を見て下さいね〜


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 整理収納アドバイス・お片づけレッスン・暮らしを楽しむ会の詳細情報や開催予定は
 ホームページにてお知らせしています。ぜひ見て下さいね。
    ●8月21日(木)10~12時
    自宅整理収納講座「書類の整理収納」

   ●随時開催
    自宅整理収納講座
    「夢を叶えるお片付け~整理収納のきほんのお話~」
 

 dans les mimosas ホームページはこちら ⇨ homepage
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
by danslesmimosas | 2014-07-26 18:32 | 河合家のDIYリフォーム

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)