キッチンバサミを新調して

a0284626_2239539.jpg

光の関係で写真がボケ気味ですみません。


キッチンバサミを買替えました。

今まで使っていたのは柄が黒いもの。結婚当初から使っていた頂き物でした。

黒い柄が好きになれず・・・。
でもモノは悪くないし、役目も果たしてくれていたので、なかなか買替えられずにいました。
しかし最近切れ味が悪くなってきたため、思い切って買替えることにしました☆(やった〜)

何がいいかネットで調べているうちに出会ったこのハサミ。

・オールステンレスで洗える
・切れ味がいい
・ツール立てに立てても引っかかりにくいスッキリしたデザイン

3つの希望条件を満たしてくれました☆

持ち手部分が握りにくそうな見た目ですが、よく計算されていて手に馴染みます。
デザイナーはすごいなぁ、と感心感心。
モノには、制作者の意図がある、と言いますものね。

長く大事に使おうと思います。

今までは木べらなどと一緒に立てて収納していましたが、ステンレスの計量スプーンなどと一緒のグループに入れることにしました。

逆に、計量スプーンと一緒に立てていた菜箸は、木べらたちの「木のグループ」へ移動。

「木のグループ」と「ステンレスのグループ」に分けることで、スッキリまとまりました。
取り出しやすさも問題なしです。

おかげで、キッチンに立つのが楽しくなりました(^-^)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 整理収納アドバイス・お片づけレッスン・暮らしを楽しむ会の詳細情報や開催予定は
 ホームページにてお知らせしています。ぜひ見て下さいね。
   
  
   ●8月21日(木)10~12時
    自宅整理収納講座「書類の整理収納」

   ●随時開催
    自宅整理収納講座
    「夢を叶えるお片付け~整理収納のきほんのお話~」
 

 dans les mimosas ホームページはこちら ⇨ homepage

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
by danslesmimosas | 2014-07-23 17:38 | 整理収納・お片づけ

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る