NEW POST

子どもに必要なもの

子どもに必要なもの_a0284626_12354071.jpg

保育園で川や海に出かけるため、ラッシュガードを用意するように言われました。
娘が持っていたのはフード付きのもの。しかし保育園ではフードのないものを、と言われました。川などで引っかかると危ないからと言う理由です。
去年買ったばかりなので,思い切ってフードを切って縫ってみたらなんとか形になりました☆



子どもに必要なもの_a0284626_12375989.jpgラッシュガードを縫った勢いで火が付き、ラッシュパンツ(そんな名称ですか?)も作ることができました!

買ったけど気に入らなくて困っていた私の水着、ちょうどぴったり生地が足りたのです。
主人の母が去年お手製の水着を見せてくれたことがあったので、水着というものが作れると知っていたのです。母に感謝です☆

上下色味が全然違い合わないけど、良し。(笑)


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 整理収納アドバイス・お片づけレッスン・暮らしを楽しむ会の詳細情報や開催予定は
 ホームページにてお知らせしています。ぜひ見て下さいね。
   
  
   ●7月11日(金)10~12時
    おうちを楽しむ会
    ちくちく手芸「コットン&リネンのはたき作り」

   ●7月25日(金)10~12時
    自宅整理収納講座「キッチンの整理収納」

   ●随時開催
    自宅整理収納講座
    「夢を叶えるお片付け~整理収納のきほんのお話~」
 

 dans les mimosas ホームページはこちら ⇨ homepage

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
by danslesmimosas | 2014-06-24 22:00 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)