NEW POST

プロによるお庭の手入れ

プロによるお庭の手入れ_a0284626_14251465.jpgalice gardenさんにお庭の手入れをお願いしました。

以前の私たち夫婦は、植木屋さんやデザイナーさんにお手入れをお願いするのはお金がもったいないと思っていました。
でもそれは「お願いしたいけど、いくらかかるかわからないから不安」という心理が潜在的にあることに気づいたのです。
そんな時、ちょっとした手違いからalice gardenさんとお話しする機会があり、思いがけずお手入れをお願いできることに☆
繁忙期に関わらず、植木屋さんも呼んでもらえて希望を叶えて頂きました。

どう支えていいかわからず困っていたミモザの木はしっかりと支え直してもらい、形が良くなるよう剪定して頂きました。庭中の木が適所をカットしてもらえ、”散髪上がりのスッキリ坊やたち”のような清々しさに(笑)

施行して頂いて2年経った庭は、植物が大きく育っているものと、枯れてなくなってしまったり弱ってしまったものとあります。時々alice gardenさんにお邪魔してはアドバイスをいただいていましたが、やはり現状を見て直接いただくアドバイスは的確で、手入れの仕方や追加で植えるお花を決めて頂きました。
2時間程度のお手入れでリフレッシュ!

「できるところは自分でやってみて、わからないときはプロに来ていただく」
目先の費用や不安に捉われて何もしないより、一歩踏み出すことで、お金以上のモノを体感できることを改めて感じた日でした。

整理収納も同じ。
片づけにお金を払うのはとてもためらうことではないかと思いますが、人生ががらりと変わります。
片づけたくてもうまくいかずに悩んでいる方がみえましたら、勇気を出してお問い合わせ下さいね。
只今、お片づけレッスンはあと1名受け付けております。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 整理収納アドバイス・お片づけレッスン・暮らしを楽しむ会
 の詳細情報や開催予定はホームページにてお知らせしています。
 ぜひ見て下さいね。

    《6月の予定》

    ●6月13日(金)10~12時
      暮らしを楽しむ会
      ちくちく洋裁「ラベンダーのサシェ作り」
    ●6月27日(金)10~12時
      自宅整理収納講座 「衣類の整理収納」

 dans les mimosas ホームページはこちら ⇨ homepage

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
by danslesmimosas | 2014-06-09 16:24 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)