NEW POST

「暮らしを楽しむ会」へ名称変更

5月7日にホームページを立ち上げる際、「暮らしを楽しむ会」から「おうちを楽しむ会」へ名称を変更しましたが、本日再び「暮らしを楽しむ会」へ戻させていただくことにしました。

約1ヶ月間「おうちを楽しむ会」という名称を使ってきましたが、口にするたびに違和感を感じ、その理由が何か、自分の中で向き合っていました。

「暮らし」から「おうち」に変えた理由は、お伝えしているおやつ作り、洋裁、ラッピングなどの手作りは「家で」楽しむものだと想う気持ちがあり、「暮らし」の中の、「家」で行うこと、「家」で過ごすことを楽しむものだと思ったからです。

「暮らし」というスケールの大きなイメージよりも「おうち」という方が活動内容に適している、また名前から内容がリンクしやすいかと思い改名しましたが、「おうちを楽しむ会」と言うたびに、「家以外でもこれらの手作りは楽しめる」と思うようになり、また、家だけでなく、人生そのものである「日々の暮らし」を楽しんでいただきたいと思う気持ちから、やはり今まで通り「暮らしを楽しむ会」とさせていただきたいと思います。

2度も変更することでみなさんに混乱やご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

もう変えることはありません。
「暮らしを楽しむ会」と覚えて下さいね。

今後ともよろしくお願いいたします。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 整理収納アドバイス・お片づけレッスン・暮らしを楽しむ会
 の詳細情報や開催予定はホームページにてお知らせしています。
 ぜひ見て下さいね。

 dans les mimosas ホームページはこちら ⇨ homepage

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー  ー 
by danslesmimosas | 2014-05-26 04:32 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)