NEW POST

子供部屋の整理収納

子供部屋の整理収納_a0284626_0112514.jpg

Before

子供部屋の整理収納_a0284626_0114516.jpg


After


9月からお片づけレッスンを始めたお客様のお宅が完成間近となりました。月に3日ほどのペースで定期訪問させていただき家中のお片づけをさせていただいているので、完成目前となり私自身も胸がいっぱいです。ここまでコツコツと努力を続けてこられたお客様に拍手です。

両親+5人のお子さんと4LDKで暮らしているお客様。子供部屋と1階の和室を子供部屋に当て、衣類や学校・保育園用品などの収納を工夫して暮らしていましたが、収納用品が不揃いであったり、モノの定位置がわかりづらくモノがうまく戻せないためにあふれがちで、お母さんであるお客様は片付けに追われる日々でした。

そんな彼女の負担が軽くなり、子供たちが自分で整理収納できる仕組みづくりをコツコツと進めてきました。

この日は4月に中学に上がる長男くんの机と棚の設置ができました!
机と棚はお客様のご要望に応じたサイズ・素材・価格帯ものを提案させていただきました。無印良品のものです。

帰宅した長男くんがとっても喜んで椅子に座っていたとのこと!嬉しいですね。
by danslesmimosas | 2014-03-13 12:10 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)