交流会

a0284626_1849547.jpg事業を始めて名刺がどんどん増えてきました。
今日は午前中お片づけレッスンに伺い、午後は我が家に整理収納アドバーザー仲間2名が集って交流会をしました。
同期の整理収納アドバイザーと、年末の忘年会で知り合った1期先輩のアドバイザーさんと。整理収納の仕事はチームで片付ける方が良いケースもあるため、仲間とのつながりがとても大切だと先輩アドバイザーさんたちにご指導いただく日々。みなさん同じ思いを抱え、それぞれ一歩ずつ活動をがんばっている仲間。悩みを相談し合ったり、勉強したことを報告し合ったり、これからの方向性を話し合ったりと、互いに切磋琢磨できるありがたい時間でした。
そんな素敵な仲間とご縁をいただけたことがありがたい。一歩行動したからこそつながるご縁。ご縁を大切に、行動を続けたいですね。
近い将来この仲間たちと一緒に仕事をする日が来るかもしれません。どんな形でその日が来るか、私がアシスタントとしてヘルプになるのか、私のヘルプに来ていただくことになるのか。それも縁あるお客様が繋げて下さることでしょう。

今日のメンバーは私より一回り上の方々。自分の体のケアの大切さや、子育てが一段落したから思うこと、年齢の節目を迎えた時だからこそ思うことなど、同世代の友人からは聞けないお話もいろいろ聞かせていただきました。「5年後の自分のイメージを持つこと」の大切さはよく耳にし自分でも意識する心がけをしていましたが、「10年後の自分」はまだ具体的に描いてはいませんでした。でも描いてみたくなりました。
10年後を描いたら5年後もよクリアになりますね。
これも自分と向き合う時間。自分を大切にすること。自分を大切にする時間、1日5分だけでも、1週間に1度15分だけでも、意識的に作ろう、そう思います。
by danslesmimosas | 2014-02-21 17:00 | 善水の日常

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る