NEW POST

凧_a0284626_21192156.jpg凧を作ってみました。

今日は友達の子をふたり預かりました。兄弟で預かったのは初体験。4歳と1歳の男の子たち。風が強いし、下の子が小さいので、私ひとりで娘と合わせて3人の子を連れて遠くまで散歩できるか自信がなかったので、子供たちのリクエストに応えて近所の広場に凧揚げに行きました。

凧がないので、保育園で作っている「ぐるぐる凧」という、色紙を螺旋状に切って蛇のような凧を作ったのですが、紙が足りなかったので,私と1歳の子の分はどうしようかな〜と思い、紙袋のストックを除いてみたらありました、鳩サブレの袋♡
鳥のモチーフには弱いワタシ。数年前にもらった紙袋が手放せず、長いこと眠らせていたこの袋・・整理収納的には使わなければ不要なモノ・・・ということで、凧にしてみたらなかなかいい感じに揚がりました!
活用できて良かったです。
by danslesmimosas | 2014-01-26 11:41 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)