人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フンティ改良

フンティ改良_a0284626_2341825.jpg


再びフンティを作りました♡
今日仕事の関係でイトコーさんに行ったのですが、フンティの発案者、三角由恵さん(よっちゃん)とお会いできたのです。以前よっちゃんのワークショップで習ったフンティの作り方でその後2枚作り履いているのですが、履き心地面で改良したいところがあり、今日相談できたのです。
さっそく帰宅し、手持ちの生地で作ってみました。おしりをすっぽり包むようにまぁるくして。
試着してみたら大満足!!私にぴったりのものができました♪よっちゃん、アドバイスありがとう〜。

今日はイトコーショップに委託の作家さんや、暮らし方教室の講師の方々との交流会があり、ご縁あってお招き頂き参加させていただいたのですが、東三河を中心とした素敵な方々とお知り合いになれてとてもいいエネルギーをいただきました。

4月以降、整理収納をお伝えするために自宅セミナー+地域でセミナーを定期的に行う予定で準備を進めています。イトコーさんは私の活動コンセプトと合致する会社で、個人的にも家作りをお願いしたくなる素敵な工務店なので、イトコーさんでセミナーがやれたらなぁと以前から漠然と憧れていたのです。そのことを口にする前に友達がつなげてくれたおかげで今日お招き頂く運びとなりました。具体的な予定はまだこれから練るところですが、イトコーさんと一緒に素敵な講座を開き、地域のお客さまが暮らしを豊かにできるよう、頑張りたいと思います。(ドキドキ〜〜)

詳細が決まりましたら、ブログでお知らせいたしますね。
by danslesmimosas | 2014-01-22 21:03 | mimosasの手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)