NEW POST

キッチンの収納

キッチンの収納_a0284626_19531378.jpgキッチンの収納_a0284626_195361.jpg
アパートにお住まいのお客さまのキッチンの整理をしています。
キッチンの下に収納しきれず、キャスター付きワゴンの中にいつも使う調味料を収納されていたのですが、スペースが狭くなるからこのワゴンをなくしたいと要望があり、まずキッチン下の整理をしてスペースを確保し、新たにラックを購入して無事収めることができました!

キッチンの収納_a0284626_1955367.jpgこちらがafter。上の写真でフライパンが入っていたスペースが変化しました。まな板を置くスペースのちょうど真下になる位置なので、調味料を入れるのに最適です。専用ラックはカーマとニトリの商品を比較提案し、お客さまに選んでもらい、購入してもらいました。
私が片付けレッスンで収納案を提案するとすぐにお店に足を運ばれ、購入して設置するという行動の早さと、その変化の様子を写真付きメールで報告して下さる方なので、私もとってもやりがいを感じ嬉しいです♡ありがとうございます♪
このお宅のキッチンは収納用品やゴミ箱を新たに購入することになりました。いくつかモノを提案しお客さまがどれを購入するか今悩まれているところです。収納用品も買えばモノが増えるので、じっくり考えて本当に必要なものを最小限購入することが大切ですね。
設置したらインテリア的にもすごく変化する予定なのでとっても楽しみです。
by danslesmimosas | 2014-01-16 15:51 | 整理収納 個人レッスン

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)