人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お野菜収穫

お野菜収穫_a0284626_19414943.jpg中学の恩師が昨日「明日暇なら畑においでん〜」と声を掛けてくれました。ちょうど暇で持て余していたので、喜んで娘と畑訪問!好きなだけ多種類のお野菜を収穫させてもらい、段ボール3箱もお持帰りさせてもらいました。このブロッコリーは娘の顔より大きい!!蒸して食べたら何も付けなくてもすご〜〜く甘くて、おやつ代わりにお茶碗一杯ほど食べてしまったほどおいしかったです。
いつも先生には感謝感謝です。


お野菜収穫_a0284626_1945042.jpg先生には頂いてばかりなので、今日はマクロビガトーショコラを作ってプレゼントしました。アルミのケースというのもあり、写真映えのしないケーキですが、チョコレートを使っていないのにしっとり濃厚でこコクがあり、なのにとっても簡単でおいしいんですよ。
2月の「バレンタインギフト作り」でも作るお菓子です♪
by danslesmimosas | 2014-01-18 12:41 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)