人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

目覚まし時計

目覚まし時計_a0284626_2254525.jpg目覚まし時計を買いました。

恥ずかしながら、昔から朝が苦手です。完全夜型人間です。子供と一緒にpm8時、9時に寝ても、6時頃まで寝てしまうことが多い私・・・(働く人としては致命的!)
普通の目覚ましでは聞こえないことも多々あるので、巨大音のベルアラームを愛用しているのですが、手持ちのものはスヌーズ機能がないため、二度寝したらアウトなのです。
最近二度寝をして大慌てだったことがあるので、今日は仕事の調査でニトリに行った時にこの時計を見つけて思わず立ち止まりました。なんと!599円でスヌーズ機能付き。スヌーズは5分おきに8回まで鳴るのです。すごい!ベルアラームでスヌーズ付きがあるんですね。
デザインにはときめきませんが、白なのでOK・・と思うことにし、値段と機能を買いました。
今日は頑張って5時半に起きたら朝とても快調だったので、これからこの目覚ましで5時半起きをがんばります。ここに宣言。
・・といいながら、今日は夜更かし・・・起きれるかな〜(^^;)
by danslesmimosas | 2014-01-15 14:48 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)