NEW POST

FUNTY

FUNTY_a0284626_2295375.jpgイトコーさんで「FUNTY(フンティ)」作りに行ってきました!
「空気パンツ」が気になってた私ですが、紐ではなくゴムで作れるフンティの存在を知り、こちらを作ってみたくなりました。

フンティは、ふんどし×パンティの造語で、幡豆に住む「健幸晴体そらとうみ」の整体師さんが開発された手作りパンツ。その先生の考え方と膨大な知識が私の価値観とビンゴでしたので、これはいいものに違いないと思ってます♪

できあがったフンティは、男性的な色使いの布で作ったこともあり、夫にプレゼント♪
嫌がって履いてくれないと思ったら意外や意外、履いてくれました〜!私が履く前に夫が体験。「・・・何たる恥ずかし目かと思ったけど、履いてみたら結構良かった!」と、嬉しい感想を頂きました〜。やはり天然素材、人間の体を窮屈にしない昔ながらのふんどしに近い存在なので、体が喜ぶようです。

仕事が一息ついたら、家族全員分3枚ずつ作りたいと思います〜!
by danslesmimosas | 2013-11-21 12:09 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)