NEW POST

パーティー

パーティー_a0284626_20331582.jpgパーティー_a0284626_2033867.jpg今日は我が家でランチパーティーでした。
名古屋在住時代からのお付き合いある素敵な年上の友人たちが来てくれました。(今日は2組の夫婦+1人の計5人。40代後半〜50代)
我が家が豊川に引っ越して遠くなっても、こうして年に数回遊びにきてくれるのは本当に本当に嬉しいです。
13時開始で19時近くまで食べながらおしゃべり。みなさん海外通でオシャレで多彩な方々なので、いつもパーティーではワインにチーズ、おいしいお料理。1品持ちよりでおいしいパンにキッシュ、野菜のオーブングリルなどいただいたので、私の素朴なベジ料理が引き立ってくれて助かりました(笑)

今日作った料理は
・サムゲタン風スープ
・レンコンの磯揚げ
・ごぼうの唐揚げ
・大豆とひじきのマスタード醤油和え
・ココアの濃厚ショコラプリン
・春巻きのリンゴパイ
サムゲタンとリンゴパイ以外はマクロ料理でしたが、好評いただき嬉しかったです♪

ワイン発祥の地と言われるグルジアのワインをいただき、かなり好みの味でほろ酔いになりました。
豊橋の柿ワインもデザートに。
ほかにもおいしいワインをいただき、昼間からいい気分でした(^^)
呑んで食べておもてなししておしゃべりしてたのしかったので、デザートの写真を撮り忘れました。

あっという間に時間が過ぎ・・尽きなかった話が恋しいです。

人生の先輩たち、みなさん多彩でそれぞれ専門的なお仕事や趣味をお持ちでいつも教えてもらうばかりの関係でしたが、整理収納アドバイザーになったことでアドバイスできることもでき、少しお役に立てるようになったことも嬉しかったです。
人の役に立てるって、しあわせですね。

遊びにきてくれる友人のおかげでこんなおもてなしの練習がさせてもらえることもシアワセです♪
いただいたきれいなバラが部屋を彩ってくれています。
明日からまた、仕事頑張れそうです。
by danslesmimosas | 2013-11-17 18:31 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)