カフェでお仕事

a0284626_1041961.jpg最近、カフェでお仕事することが増えてきました。
娘の保育園の始業時間は8時半。8時15分までには登園する必要があり、15分ほどかかるので家を7時半〜8時には出ています。登園してしばらく子どもが毎朝園で行うぞうきんがけなどを見届けると8時半に。そこからお片づけレッスンに伺ったり、自宅での暮らしを楽しむ会の準備を始めます。
お片づけレッスンに伺うのは10時。それまでに一旦家に帰るのは時間的に勿体ないことが多いので、最近はお客さまのお宅近くにあるカフェで過ごすようになりました。1時間ほど時間が取れるので、お片づけレッスンの段取りをしたり、セミナー準備の勉強をしたり。
家にいるよりはかどるし、素敵なカフェにも行けるので満足です♪

今日は豊橋の「まめちゃ」にお邪魔しました。小川沿いの席が空いていたので、朝日を浴びながら小川と木々に癒され至福のひとときでした。大好きな玄米珈琲があったのでカフェインを控えられて尚良し(笑)
お会計で「領収書お願いします」と言うことにも慣れてきました。

好きなことを仕事にしてるので働いてる感覚があまりないのですが、「私働いてるんだな〜」と思う瞬間です。

がんばりますっ。
by danslesmimosas | 2013-11-13 09:30 | 善水の日常

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る