NEW POST

お泊まり+おやつ作り

お泊まり+おやつ作り_a0284626_21214893.jpgお泊まり+おやつ作り_a0284626_21214058.jpg娘のクラスメイトがお泊まりにきました♪
まだ年少さんなのに、両親と離れて泣く事もなくお泊まりできるって本当にすばらしい☆
さくらんぼ保育ならではの取り組みだと思いますが、子供たちが泊まり合うことで、親はお互いに助かるし、およその子と長く接する事で我が子との違いがわかって勉強になる、我が子は家に向かい入れる事で普段と違う姿が見られるし、お泊まりに行けば「よそ行き」の顔もできるしで、お泊まり奥深いです。

今日は休日なのでパンを焼こうと思ったのですが、強力粉が少なかったので薄力粉で砂糖を入れないマクロビおいもケーキを子供たちと作りました。素材の甘みが生きてとってもおいしく、朝食にぴったりでした!
子供たちも大喜びでうれしい♡
by danslesmimosas | 2013-10-20 08:00 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)