人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子供の半ズボン

子供の半ズボン_a0284626_023813.jpg
子供の半ズボン_a0284626_023074.jpg

日曜日の午後。
急にミシンを触りたくなり、余っていた残り布で子供の半ズボンをソーイング。

去年の春入園した時に買った半ズボンたちは、随分色あせて、サイズも小さくなり始めています。
保育の活動に合う半ズボンと長ズボンをまたたくさん作りたくなり、おなかの大きな娘の体型に合わせて型紙を補正し試作しました。半ズボンは生地がちょこっとでいいので、私の洋服を作った余り布でもできるところが嬉しいです。

作ってあったポケットがあったおかげで、1時間で完成〜!!あまりの早さに自分でもビックリです。
そうか、暇な時にポケットだけ作っておくといいんですねぇ〜

9月4日に控えた整理収納の試験に提出するプレゼン資料が完成したら、しばらくズボン作成週間となりそうです。果たして何着作れるでしょうか(笑)
by danslesmimosas | 2013-08-25 16:00 | mimosasの手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)