人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しそジュースとゼリー

しそジュースとゼリー_a0284626_2484443.jpgしそジュースとゼリー_a0284626_248369.jpg


赤しそでジュースを作りました。

梅干し用に買ったしそが計算間違いで大量に余ってしまったので、大鍋で2回煮出して作ったらワインボトル6本もできました!!
瓶に詰めたらまるでワインのような美しさ。友達へのプレゼントにもできそうです。

ベニシアさんの赤しそゼリーが気になっていたので作ってみました。ゼラチンではなく、おなかに優しい寒天でゼリー風に。とってもおいしいです。

青じそで作るジュースも赤しそと違った爽やかなお味なので、今年も庭に自生しているしそで後日作りたいなぁと思います。

みなさんもぜひ♪
by danslesmimosas | 2013-07-11 14:47 | mimosasの手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)