人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マクロビオティック体験教室

私が習っているマクロビオティック教室からお知らせが届きました。


:::::::::::::::::::::::

豊川マクロビオティック体験料理教室のお知らせ



久しぶりに豊川で、単発のマクロビオティック料理教室があります。

今回は初級コースに通われている方達のリクエストで、ダーシェンカ幸田店での体験教室と同じメニューが豊川で受けられることになりました!

レシピの一部をご紹介します♪

●そーめんラーメン
●キャベツのソテー
●手巻き寿司
●デザート
です。

舟橋先生の教室は、玄米の洗い方や炊き方から丁寧に教えてくださるので、
マクロが初めての方も安心して参加していただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

開講日 7月10日(水)10時~1時。

会場 小坂井生涯学習会館
0533722165

参加費 3500円+300円(部屋代)

持ち物 エプロン、三角巾、タオル、台拭き、筆記用具

講師 クリスタルファミリークッキングスクール
舟橋吉洋先生

その他 材料の都合上、当日のキャンセルはお避けください。

お子様連れのご参加も可能です。火や包丁など危ないものもありますので、そこだけお気をつけくださいね。

お申し込み ・お問い合わせは dans.les.mimosas@gmail.comまで

なんでもお気軽に聞いてください


主催の桑高さんよりひとこと

マクロを習うと、子育てと自分の健康管理がとても楽になります。

水っぽい鼻水が出たら、甘いものの食べ過ぎのサインなので、甘いものを控えたら風邪を予防できます。

鼻水を薬でだけで対処をしていたら、風邪に移行することが多いです。

こんなふうに、自分や子どもの体調に、いい意味で敏感に対処ができます。しかも家で。

マクロを知ったおかげで楽になったことがたくさんあるな~と体感してます。
by danslesmimosas | 2013-06-05 22:39 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)