NEW POST

粗食ランチ

粗食ランチ_a0284626_11253468.jpgお世話になっているYさんが遊びにきてくれたので、簡単なランチを食べてもらいました。約束した時に「ご飯食べてってねー」と言ったものの、前日や当日に「あぁ、ごはん作れない・・・。」という時もよくあります。そんな時に無理してごちそうを作ろうとしても疲れ果ててイライラしてしまうのは経験済みなので、この日は冷凍してあった五平餅(超簡単)とお弁当を作りそびれて余っていた蒸し野菜とゆで豚があったので、器でごまかして・・・。
Yさんは「すてきー!!!」と言ってくれて、ホッ。うまく見せることなら得意です^^;

「暮らしを楽しむ会」は、こんなズボラな私でも、抜くとこ抜いて、拘るところちょっと手を加えたら素敵に見えて楽しくなる、そんな風に培ってきた楽技を楽しんでもらう会なのです(笑)
by danslesmimosas | 2013-05-07 11:24 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)