人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

母の日

母の日_a0284626_1174511.jpg少し早いですが、義母に母の日のプレゼントを届けに栄まで家族3人で電車でお出かけしました。娘、電車に乗れて大喜び。

義母は、私たちが今住んでいる家に10年ほど前まで住んでいましたが、義父の突然の死をきっかけに、翌年彼女の夢だった「都会生活」の実現しました。名古屋の栄にマンション生活を楽しんでいます。私が出会った時には既にその生活だったので、元気なお母さん〜というイメージでしたが、私がまさかこの豊川の、主人の実家を借りて住むことになるとは想像もしていませんでした。ずっと名古屋に暮らすつもりでしたからね。
でもこの家に来たおかげでたくさんの幸せを感じられるようになり、素敵な仲間たちにも次々出会え、「暮らしを楽しむ会」も始められ、本当によかったなぁと感謝しています。義母もこの家で緑に囲まれながら楽しい日々を過ごしていたのでしょう。

身の丈にあったシンプルライフを楽しんでいる義母は、「プレゼントをくれるなら、オリーブオイルか、珈琲豆か、チョコレートか、小豆のものだと嬉しい」と、結婚3年目くらいに話してくれました。それまで花束を贈っていたのです。欲しいものを教えてもらえたことで選びやすくなり、いつもおいしい珈琲豆や、オーガニックのオリーブオイルなどをプレゼントしています。今年はそれに加え、手作りのいちごジャムと抹茶のスノーボールを添えました。
お口に合うといいな・・・
by danslesmimosas | 2013-05-05 11:07 | mimosasの手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)