NEW POST

鍋磨き

磨く前の鍋と、磨いた後の鍋鍋磨き_a0284626_1642409.jpg
鍋磨き、大好きです。疲れるけど、ピカピカになると嬉しくてやめられません。
5年間、重曹掃除を楽しんできましたが、4ヶ月ほど前から安全性の高いメーカーの洗剤を使うようになりました。重曹や石けんも好きでしたが、ここのメーカーの方が手に優しく、環境を配慮しているため、生活を移行したのです。(でもでも、重曹や石けんのお掃除もお伝えしたいと思い、出張ナチュラルクリーニングもやっています。)

重曹で鍋を磨こうと思うと時間がかかるのですが、この洗剤を使ってみたらみるみるうちに焼けこげが取れ、気づいたら鏡のように光っていました♪重曹に勝る研磨剤はないと長年思ってきましたが、安心安全な洗剤で薬品のように汚れがするりと落ちるなんてビックリです。

ということで、鍋磨きにはまってます♪
by danslesmimosas | 2013-04-28 19:42 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)