NEW POST

新築祝い

新築祝い_a0284626_16341513.jpg
新築祝い_a0284626_1634718.jpg新築祝い_a0284626_1634198.jpg

友達の新居におじゃましてきました。
イトコーさんで素敵な家を建てたAちゃん。打ち合わせから完成まで本当に大変そうでしたが、とっても素敵な家が出来上がり、努力の賜物だなぁと私まで感動しました。

新築祝い何がいいかなぁとずっと悩んでいたのですが、雑貨や服、暮らし方の好みが何から何までぴったりな彼女なので、彼女が好きそうなものをいろいろと手作りして贈ることにしました。高価なものを買うよりも気軽に使ってもらえるといいなぁと思ったんです。

ジャンクなものが好きな彼女なので、うちで使っていた、自分でペイントした古い植木鉢に4種のハーブを寄せ植えした鉢と、鍋つかみ2枚、リネンのプルオーバーを作りました。ドイツのゆうびんBOXに入れて♪ちょっとした手みやげにラスクを作って添えました。(ラスクは、余ったパンがあればすぐに出来上がるので、急にお菓子が必要な時にもってこいなんです)

Aちゃんは何かなら何までツボだったようで、どれも気に入ってもらえてホッとしました。手作りのものって、好みが合わないととても重荷ですものね・・。

プルオーバー「ミモザ色だね!」と言ってもらえ、そういえばそうだねと、思わず嬉しくなりました。

贈る相手のことを思ってこつこつと作る贈り物、本当に楽しいですね。
by danslesmimosas | 2013-04-24 10:30 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)