<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

衣類の整理収納講座 開きます

自宅講座のリクエストをいただきました☆
ありがとうございます。
ご一緒に参加できますので、洋服の整理にお悩みの方、洋服が捨てられなくて悩んでる方、ぜひ参加してくださいね。


衣替え楽チン!
コーディネート上手になる「衣類の整理収納」


11月10日(月)10〜12時 (〜12:30頃までおやつタイム。早退可)
参加費:3000円(自家製マクロビおやつ付)
持ち物:筆記用具

定員:4名  

最近は気候の変化やオールシーズン着られる洋服も増え、昔のように夏と冬に衣類を入れ替えることがしづらくなって来たように思います。
わざわざ衣替えをしなくても、オールシーズンの服が必要な時さっと取り出せるといいですよね!

自分が目指すファッションのイメージが描け、整理収納ができるようになると、手持ちの服を上手に着回せるようになり、クローゼットがスッキリしてきます。

洋服の整理方法について学び、限られたスペースにどのように衣類を収納するとよいか、わが家の収納例を見ていただきながら詳しくお話しします。
洗濯を干して畳み収納する、という家事の動線も考えて行きます。

わが家の寝室の夫婦のクローゼットを見ることができる貴重な講座です。(寝室の見学は衣類整理講座のみです)

洋服の畳み方、掛け方、衣装ケースの使い方など、具体的な収納方法を解説付きで学ぶことができます。

わが家の収納方法は一例ではありますが、タンスを持たないわが家の収納方法は参考になることがいろいろとあると思います。

洋服リストの作り方とその効果もお話ししますよ。


毎回好評いただいております。受講者の声もぜひごらん下さい。

ぜひ、ご参加くださいね。

ご予約は《こちら》からお願いします。

by danslesmimosas | 2014-10-29 15:04 | お知らせ

キッチンのお片づけレッスン

a0284626_17405320.jpg


整理収納講座を受講された方からキッチンのお片づけのご依頼をいただき、レッスンさせていただきました。

今日は初日。
お悩みは講座の時に詳しくお聞きしていたので、ヒアリングの時間を短縮し、お片づけの作業時間を多く取ることにしました。


☆お客様のご要望☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・キッチンを片付けて毎日のお料理が楽しくなるようにしたい
・お掃除を楽にしたい
・1日4〜5時間のレッスンを3日受けたい
・年内にキッチンの整理収納を完成させたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「毎日のお料理とお掃除が楽しくなるキッチンで家族みんなしあわせ♡」


そんなイメージで片づけをしていくことにしました☆


すでに2回講座を受けられている方なので、整理についてよく理解されており、「モノを出して分ける」ことがとてもお上手で感動しました(^-^)

さらにすばらしいのが・・・↓

a0284626_101063.jpg


片づけたい理由が明確にイメージされていること!!!

いつも講座でもお話しさせていただいてますよね。
「理想の暮らしをイメージしましょう」と☆
「イメージすればするほど、書けば書くほど近づきますよ〜」って!

彼女はそれを素直に実践され、こうしてリビングのよく見えるところに貼っていることに感動しました☆
しかも、ご主人への愛情がいっぱい伝わる内容・・・。素敵な奥様です。

お客さまが片づけて生活を変えたい気持ちが強ければ強いほど、私もパワーアップします☆

話は戻り・・・

モノを出して仕分けしたあとはお掃除。
事情があって長年使われていなかったキッチンのため、一緒に頑固汚れを取りました。
片づけして掃除して・・・となるととても労力がいるので、一人で黙々と取り組むのはだんだん疲れて辛くなりがちですよね。途中で投げ出したくなる気持ちになったり・・・。私もそうです(^^;)
でも、誰かと一緒におしゃべりしながら一緒に行うと楽しいですね!

「このスポンジでやると楽に取れるよ〜」
「この洗剤つけるとスゴイ落ちるよ!」

などとお掃除技を伝授しあって体感、感動したり、たわいもないおしゃべりに花が咲いたり。
家事って孤独な気持ちで取り組むと辛い仕事になってしまうけど、気持ちひとつ、ちょっとした工夫で楽しくなりますね。


仕分けと掃除を終えて昼休憩を取り、午後は出したものを収めていく収納作業をしました。
夕方からはキッチンが使えるように!! ←ここ、大事ですよね!
キッチンは毎日使う場所だから、片付けの途中でそのままにできない・・・そこが他の部屋の片付けと大きく違う点で、挫折しやすい理由でもあるんです。

今日は
①システムキッチンの中身を全て出し、入れたいものを選び、配置を考えて収納してみる
②非冷蔵の食品を分けてストッカーに収納する


ところで終了しました。
まだ収納位置は本決まりではないので、収納用品は買わずに、あるもので工夫して仮収納の形。
この状態で生活してみて使い勝手がよければ、どの収納用品を買うか検討していきます。

4時間かけて整理収納した結果、キッチンの床や手の届く高さにモノがなくなり、とってもスッキリしました☆

このあと帰宅した保育園児の息子さん2人(5歳・2歳)にキッチンの収納を全部見せたとのこと。
その様子を動画で撮影し、送ってくれました!!
プライバシーの問題でお見せできないのが残念です。。。

2人の小さな子供達が
「すっごーーーい!」
「きれーい!」
と目を丸くしてなんどもなんども言ってくれていて、感動のあまり涙がでました。

5歳や2歳でも、モノがきれいに配置されている姿が「きれい」「素敵」って感じるんですね☆

お仕事の都合で途中帰宅されたご主人にも「ありがとうございます」と言っていただき、今日は感動をいっぱいいっぱいいただいた1日でした。

呼んでいただいてほんとうにありがとうございました。

写真と記事紹介のご協力もありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月10日10時~12時
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」

11月18日10時~12時
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
 (満員御礼。ご希望の方には別日に開講できます。お気軽にお問い合わせくださいね)

整理収納講座 [季節限定の単発講座]

11月13日(木)10~12時
なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」


参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-27 17:39 | 整理収納 個人レッスン

のんほいパーク

a0284626_1714382.jpg


秋晴れの気持ちの良い今日、
「観覧車乗りたーい」
という娘の希望を叶えにのんほいパークに行ってきました☆

いつ行っても懐かしい、地元の動物園。自分の幼き日を思い出します。


a0284626_17151454.jpg大好きなシロクマさん。
娘とともに「おっきいねー」と話しながら眺めるのが楽しかったです。子供と同じものを見て、感じて共有できるようになったことがうれしいですね。(成長成長。)

a0284626_1717894.jpg

アフリカゾウ。
実はこの象とは、忘れられない思い出があります・・・。

私が25歳くらいの頃、写真仲間の友達数人で撮影会に来ました。
象の写真をじっくり撮りたくて、一眼レフを構えてシャッターチャンスを狙っていると・・・・突然痛みが走ったのです!

何が起きたかわからない私はキョトン・・・・。周りにいた友達は大爆笑!

そう、象に水をかけられたんです!!!

水の勢いがすごくて、「痛い!」が先で、状況を理解できたのは数秒後でした。
私の周りだけ水たまりができていた・・・(笑)

いろいろ混じった泥水ですから、サイアクです。

カメラも壊れてしまいました・・・・。
(その後、クリーニングに出して復活、今もあります、フィルムカメラ。)


そんな忘れられない思い出の象。
一時期は恐怖と怒りと、そんなストレスいっぱいの象がかわいそうな気持ちとで、象には近づけない時期がありましたが、10年あまり経てば笑い話。

娘の手を引いて「この象ねー、ママに水をかけたんだよ〜〜!象さんの鼻の中にはすっごいたくさん水が入るんだよ!」と教えてあげました。

時々鼻に水を吸い上げ、こちらを見るたびに逃げ腰になりましたけど(笑)


象さんが元気に生きているのを見ると、ホッとするのでありました。


それにしても、写りの悪い写真たち・・・・。
5年前に買ったミラーレス一眼レフ、画質の悪さに悩んでいます。お片づけレッスンでのビフォーアフター写真が思うように写らないのです。

今、購入する一眼レフを検討中です。
購入したらクリアな写真をお見せできるようになりますので、まだしばらくお見苦しい写真ですみません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月23日(木)13時~16時
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」


整理収納講座 [季節限定の単発講座]
 
11月13日(木)10~12時
 なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
 
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-25 17:11 | mimosasの日常

食器の整理収納講座

a0284626_17313349.jpga0284626_1738378.jpg


我が家にて、食器の整理収納講座をさせていただきました。
今回ははじめてパワーポイントを使ったスライド上映スタイルを取り入れてみました!

写真をふんだんに見ていただけて、参加者のみなさんもわかりやすいと言っていただけました。

器の整理収納と、器の持ち方、器の種類やサイズについてお話ししたり悩みを共有した後、わが家の食器棚を見ていただき、収納法について解説させていただきました。

器が少ない方、多すぎる方、器の持ち方をこれから決めていきたい方。
参加された3名のお悩みや目的がみなさん違ったので、いろんな暮らし方や意見が聞けて有意義な時間となりました。

「早速整理します」と仰るみなさんの笑顔が眩しくてうれしかったです☆

みなさんに頂いた感想は後日HPに紹介しますね。

写真の掲載にご協力ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月10日10時~12時
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」

11月18日10時~12時
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」

整理収納講座 [季節限定の単発講座]
 
11月13日(木)10~12時
 なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
 
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-23 16:28 | 開催した講座や会の様子

書類の整理収納講座 開きます

書類講座のご依頼をいただきました。ありがとうございます☆
ご一緒に参加できますので、ご希望の方、ぜひ来てくださいね。

必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」


11月18日(火)10時〜12時
(※おやつタイム+30分。お急ぎの方にはお菓子をお土産にさせていただきます)
⚫︎参加費:3000円(自家製マクロビおやつ付)
⚫︎持ち物:筆記用具
⚫︎定員4名 

満席となりました。ありがとうございます。
ご希望の方は別日に開講させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいね。


子供の学校のお便り、町内会のお知らせ、DM、手紙、名刺、大事な書類etc…
紙類は毎日毎日家の中に入ってきて溜まりやすいものですよね。

紙類は情報を伝えるための媒体。
必要な情報と不要な情報とを区別し、必要な情報を暮らしに役立てるためには自分に合ったファイリングをする必要があります。

実際にわが家で行っている様々なファイリング方法を,現物をお見せしながらお話させていただきます。
(保育園のお便り、町内会の案内、広報、名刺、ショップカード、光熱費の明細書、生命保険証書、家電の取扱説明書など)

わが家の行動動線に合わせた書類の収納方法も説明します。

書類が手早く分類・収納でき、必要な情報が必要時すぐ出せるようになりますよ。

ぜひ、来て下さいね!

ご予約は《こちら》からお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月23日(木)13時~16時
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」

11月10日10時〜12時
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」

11月18日10時〜12時
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」

整理収納講座 [季節限定の単発講座]
 
11月13日(木)10~12時
 なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
 
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-22 00:32 | お知らせ

social tower market

名古屋テレビ塔で開かれたsocial tower marketに行ってきました☆

目的は、真鍮作家の田中友紀さんの作品を見ること。

真鍮、とっても好きなんです。
金・銀・プラチナはもちろん素敵で、プラチナのアクセサリーを身につけることは憧れだけど、
でも真鍮がスキ。
あえて理由をつけるとしたら、人の手のぬくもりが感じられやすいからだと思います。
(”スキ”になったものには理由なんて後付けのことが多いんだけど)

a0284626_12594063.jpg

友紀さんの満月のようなブローチ。ずっとまんまるのブローチが欲しかったので探していたイメージにぴったりです。
a0284626_1302795.jpg

友紀さん、想像通りのお人柄と作風でした。
大好きな陶芸家の松本美弥子さんや、好きなお店のオーナーさんともお知り合いとのことで、おしゃべりに花が咲きました。
市場やイベントの醍醐味ですね。


「欲しいモノを買う」ことは奥が深いなぁと最近よく思うようになりました。
モノには製作者がいて、いろいろな意図があって作られている。
その作り手と直接お会いして、ストーリーやモノに込められた想いを聞くことができると、一層そのモノを愛おしく感じます。

「愛おしいなぁ」「これからずっと大切に手元で育ててたい」
そう思ってモノを手にいれる・・・。
まるで犬や猫をいただく時のようにモノを選ぶことができると、
モノを無下には扱うことができず、一等席を与えたくなります。
使うときもしまうときも、丁寧にそっと。
所作も変わります。

身につけるもの、毎日使うもの、すべてがこんな風になったら
あるモノにフォーカスされ、余分なものを必要に感じなくなり、
自分サイズの暮らしになっていきますね。

自分で管理できる量のモノだけで暮らすことができれば、
大きな家、たくさんの収納スペースや家具が要りませんね。
お掃除が楽になるし、維持費も少なくて済むし、家具も少しでいい。
経済的。

モノに捉われなくなると、頭も心もスッキリしてきます。
イライラしたり、過剰に悩んだりしなくなります。
心に余裕が生まれ、自分や家族を大事に思えます。

モノの整理を習慣化するだけで、いろんなことが変わります。
その積み重ねで、日々の行動が変わり、やがて人生が大きく変わります。


私自身がそれをどんどん実感しています。
研ぎ澄まされていく、という感じです。


そんな生の声をみなさんに伝えたくて、整理収納講座をさせていただいています。

一緒に整理収納を楽しみ、今よりもさらに、幸せになりましょうね。


a0284626_12564751.jpg

マーケットで買ったモノ。

a0284626_125716100.jpg

今までのアクセサリー入れがいっぱいになってきたので・・・・・・・⇩

a0284626_12582510.jpg

倍の大きさのかごに変えました。

そのプロセスは後日HPにUPしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月23日(木)13時〜16時
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」



整理収納講座 [季節限定の単発講座]
 
11月13日(木)10~12時
 なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
 
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-20 13:08 | mimosasの日常

絵・・・

a0284626_1233555.jpg


イラストがもう少し上手く描けるようになりたい・・・・・・・・・・・。



(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納講座 [季節限定の単発講座]
 
11月13日(木)10~12時
 なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
 
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-19 08:33

器の整理収納講座 参加者募集のお知らせ

10月23日(木)13時〜16時

使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」

を開催させていただくことになりました。
あと2名参加可能です。
10月16日現在 残り1名です。(定員4名)

参加費:3000円(自家製マクロビおやつ付き)
持ち物:筆記用具・バインダー(お持ちの方)


今回当方都合によりキッチン講座の補足をさせていただくため、特別に+1時間となっていますが、お急ぎの方はおやつのお持帰り付で15時で終了することもできます。

講座の内容はタイトルをクリックしてくださいね。

ご予約は《こちら》からお願いします。

人気食器店店員だった私が行う、器のセミナーです♪
キッチンを快適にしたい方、毎日のお料理を楽しめるようになりたい方、カフェのように暮らしを楽しみたい方、ぜひぜひ参加して下さいね☆

心からお待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納講座 [季節限定の単発講座]
 
11月13日(木)10~12時
 なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
 
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-17 17:47 | お知らせ

お片づけレッスン等に関するお知らせ

お片づけレッスン・整理収納インテリアアドバイスの正規料金を2015年より値上げさせていただくことになりました。

詳細は決まり次第HPにてお知らせします。

ご検討中の方は年内のお申し込みに限り現状価格で承ります。
お気軽にご相談下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納講座 [季節限定の単発講座]
 
11月13日(木)10~12時
 なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
 
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-17 13:24 | お知らせ

「うさと展示販売会」お知らせ

おすすめイベントのお知らせです!

うさと展示販売会

11/21(金)~23(日) 
11:00~18:00 (最終日は15:00まで)

order jewellery & gallery ainowa
豊川市門前町32 (豊川稲荷門前)
TEL: 0533-56-9711

うさと展示会に関するお問合せ先
090-2614-7008 (荒木)
090-7434-6238 (後藤)




a0284626_12584544.jpg

11月11日 「一粒万倍日」という素敵な日にオープンするオーダージュエリーとギャラリーのお店です。
大好きな友人夫妻の愛いっぱいのお店です♡

オーダーメイドジュエリーと聞くと仕切りが高く感じる方もいると思いますが、良心的な価格で丁寧に作ってくれます。
(私も、お手頃なシルバーのブローチやペンダントトップ、キーホルダーなどを作ってもらう予定♡)

そのステキ夫婦のステキなお店で、これまたステキすぎる友人が縁あってうさとさんの服のイベントをすることになりました!

ステキな人とステキな人がつながって、ステキな人とモノを伝える・・・

その愛の輪を広げて行けるステキなイベントです。

(ステキ、ステキってしつこくてすみません〜〜)

お洋服のテイストが好みでない人も、このエネルギーの高い服と空間に足を運んでみて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納講座 [季節限定の単発講座]
 
11月13日(木)10〜12時
 なかなかモノが捨てられないあなたへ!
「“捨てられない”の心の整理講座」
 
詳細は《こちら》

11月7日(金)・26日(水)10:00~12:30頃
暮らしを楽しむ会
ちくちく手芸「パッチワークの鍋つかみ作り」

詳細は《こちら》


整理収納講座は、随時開催させていただきます。

自宅整理収納講座
片づけたくなる!「整理収納のきほんのお話」
衣替え楽チン!コーディネート上手になる「衣類の整理収納」
必要な書類がすぐ出せる!「書類の整理収納」
お料理するのが楽しくなる♪「キッチンの整理収納」
使いたい器がサッと取り出せる!「食器の整理収納」
 

参加希望の方は、ご希望の日にちをいくつか記入の上《こちら》よりご連絡下さい。
定員は4名です。
はじめての方は①のきほん講座から参加して下さい。

その他、講座開催の場合はブログにてお知らせしますので、ご一緒に受講可能です。

詳細はホームページをご覧くださいね。《HP》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by danslesmimosas | 2014-10-17 12:59 | おすすめイベント


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

半休取ってクリスタルボウルへ✨
at 2017-04-26 17:49
日曜日、家族へ多治見タイルミ..
at 2017-04-26 06:20
わたしと家族がしあわせに心地..
at 2017-04-25 14:27
新しい名刺ができました♡
at 2017-04-25 09:51
絆*整理収納実践講座|新クラ..
at 2017-04-24 14:39
絆*整理収納 お茶会のお知らせ
at 2017-04-22 23:58
「いるかの育てる家プロジェク..
at 2017-04-22 23:03
防災士おのあやこ×河合善水コ..
at 2017-04-22 20:14
4月29日 イベント「縁」@..
at 2017-04-22 09:00
整理収納アドバイザーフォーラ..
at 2017-04-20 20:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

Skypeボタン