愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

カテゴリ:イベント出店( 8 )

イベント「縁」大盛況!|ご来場ありがとうございました

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納」

整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラーの河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


a0284626_12303851.jpg
a0284626_12303986.jpg

豊川稲荷でのイベント「縁」

5回目の開催は名物だった風もなく暖かい秋晴れ✨

今まで以上にたくさんご来場いただき、賑やかで楽しい1日となりました。


ご来場下さった皆様、ありがとうございました☺️



初めましての方が沢山声を掛けてくださり、収納の相談や収納体験をしてくださいました。


お引越しを控えていて今まさに収納に意識が向いている方。

お子さんのおもちゃが増えて悩んでいる若いお母さん。

自分なりに工夫して、コツコツ片付けを頑張っているシニアの方。

シンプルに暮らしたくてモノを減らしたいけど、なかなか捨てれず悩んでいる方。


などなど、

みなさんお悩みを打ち明けてくださいました。

話していただけてとてもうれしかったです。


ご年配の女性が「ブログ見てます!」と言ってくださったのもびっくりで、うれしかったです(^^)



a0284626_12303994.jpg
お孫さんと一緒に収納体験♪
a0284626_12304052.jpg
収納体験を通して整理収納のコツをお話しさせていただきました♪




受講生さん・修了生さん・友人が会いにきてくれたり、

普段なかなか会えない友達が出店していて、お互いの変化や成長を喜び会えたり。


1年前の「縁」でたいわセッションを受けてくださった方が「とても良かったし、善水さんにまた会いたくて」と来てくださり、たいわセッションを受けてくれました。

今からまた一歩、安心して踏み出せることになった様子で、私もお役に立ててうれしかったです。


主人のお客様が義理のお母様とご一緒に私のブースに来てくださったのですが、お話を伺っていたら数年前からお世話になっている整体の先生のご家族たったと分かり、びっくり!!


「まさに「縁」ですね〜」


と、盛り上がりました♪



先日私の恩師も「全ては縁故です」と言っていました。


モノも人も情報も、全て「人」が運んできてくれますよね♪


その意味を体で感じた素敵な1日でした✨



出展者と出店者、

お客様とお客様、

出店者とお客様、

どんどんご縁が繋がっていくこのイベントが大好きです。



次回は4月30日の予定です🍀

来年の手帳にメモしていただけたら嬉しいです♪


もう一つ、出店させていただきます!👇こちらも来てね〜


●11月23日「ヒトコトモノマルシェ」に出店します!

主人の「カズマデザイン」とともに出店します。お子さんと一緒に楽しめる「収納体験」や「脳活用度診断」もできます。

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!


●大好評♫修了生さんのお宅訪問会開催します!

11月22日豊川にて開催です!家中の収納内を全て見せていただける貴重な機会です。

収納の基本がよくわかりますよ。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは1月開講です。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。

お気軽にお問合せください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-11-03 12:15 | イベント出店

イベント「縁」大盛況でした☆



a0284626_14585973.jpg
11月3日、豊川稲荷でのイベント「縁」快晴のもと盛況に行われました。
3回目となったこのイベント、今までで一番来場者が多く賑わったのではないでしょうか。
私と主人のブースにも大勢の方が来てくださり、とても楽しい1日となりました。
ありがとうございました(^-^)

a0284626_14585933.jpg
a0284626_14585751.jpg
a0284626_14585796.jpg
a0284626_14585876.jpg
a0284626_14585853.jpg


私はブースに立って整理収納やお片づけのお悩みを伺ったり、講座についてご相談頂いたり、受講生さん・修了生さんが近況を聞かせてくださったりと、たくさんの方と出会えてとても嬉しかったです。

今回感じたのは、「収納のお仕事されてる方ですよね?」「お片づけの講座されてますよね?」と、私のことを前々から知っていた方、誰かに聞いていた方が声をかけてくださることが増えたことです。

振り返れば、このお仕事を始めて丸3年が経ちました。3年間、細々とではありますが、地道にコツコツできることから活動し続けてきたので、「河合善水=整理収納の人」と徐々に認知していただいているのだなぁと、ありがたみを感じました。

石の上にも3年。草の根運動。そんな言葉が浮かびます。
休み休みでありながらも、続けていれば、思わぬときに形になっているものだと改めて感じることができ、これはお片づけにも言えることだと思うんです。
お片づけも、やり続けた人が理想の暮らしを叶えるんですね。整った暮らしを手に入れるんですよね。思わぬご褒美があるとき頂けるんです☆

このイベントを通じて、しみじみとそう感じたのでありました。


複数の受講生さんから講座をおすすめされて気になっていたと、大きなお腹と小さな子を2人連れて訪ねてきてくれた方がいらっしゃいました。

「赤ちゃんを連れて講座に行けますか?」
「まだこの子は入園してないんですが・・・」

講座を受けたい、片付けたいけど、今の自分の状況でできるだろうかと、不安になる気持を話してくださったおかげで、彼女に合ったアドバイスをさせていただけました。

講座にお子さんを連れてくるのはご本人が集中できず辛いと思うし、小さな赤ちゃんや未就園の子がいると思うように片づけに時間が取れないと思うので、講座よりも個人レッスンで、ゆっくりペースでできることから片付ける方が無理がないと思います。

そのあたりもお話しさせていただき、彼女にとって良いタイミングでレッスンを始めるよう提案させていただくことができ、帰って行かれたときの笑顔が印象的でした。


家のリフォームを控えてるので参考にしたいとチラシを手にとってくださった方、片づけられなくて困っていると、ブースを見つけて立ち寄ってくれた方、新城の奥地から講座に通いたいと真剣に考えてくださった方など、イベントに出なければ出会えなかった方が真剣に整理収納と向き合おうとしてる姿もうれしかったです。


まだまだ「整理収納アドバイザー」という資格をご存じない方が多いですし、豊川に片づけの仕事をしてる私がいるということもまだまだ知られていないので、必要な方に知っていただけるように、いろんな場に出向いていきたいなと思います。

出店する機会や、チラシを置いてくださるお店などありましたら、お声をかけていただけるとありがたいです。




a0284626_14590178.jpg
a0284626_14590081.jpg


途中、娘の遊びに付き合い、キャンドル作りやきつねのお面作りなどしました。
散歩がてらいろんな出店者さんとおしゃべりもさせていただき、大好きなジャムのNuiさんのところではいろんな味を試食させてもらいました♡Nuiさんのジャム、本当に美味しいです。
a0284626_15022477.jpg



そろそろイベントも終了…という頃、ある女性がたいわセッションを申し込んでくれました。

とても明るい方で「魂の声?からだの声?何々、聞きたいー!」と興味本位な感じで申し込まれたので、真剣にからだの声を向き合えるだろうか、少し気になりましたが、20分のセッションをさせていただくと、途中涙ぐまれたり、悩んでいたことの解決策が見えてきたようで「からだの声が聞けてよかったです!もう迷わず進めます!」と笑顔で帰って行かれました。

一緒にいた小学生の息子さんはお母さんのセッションを待ちきれず、タイミングよく!?抜けた歯で遊んでいたら地面に落ちてしまい、セッション後一緒に歯を探すという面白すぎるアクシデントも(笑)無事見つかりよかったです。


隣のブースにはイタリア人がアンティーク品の販売をしていたので、イタリアについてお話しさせてもらえました。

行ってみたかった一宮町のブックカフェの方も2件隣に出店されていて、顔見知りになれたのでこれで一人でお店に伺えそうです。(引込み思案なので、新しいお店に一人で行く勇気がないのです。笑)
古本屋さんということで、読まなくなった本の手放し方やリサイクルについてお話しできたのも興味深かったです。


a0284626_14590086.jpg
いい出会い、いい縁がいっぱいの素敵な1日でした。
ブースに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
貴重な出店の機会もありがとうございました。

次回の縁は4月29日です(^-^)




by danslesmimosas | 2016-11-03 17:25 | イベント出店

イベント「縁〜en〜」盛況でした!

a0284626_18104449.jpg
a0284626_18104482.jpg


豊川稲荷でのイベント「縁〜en〜」今回も大盛況でした!
ご来場下さった沢山の皆さま、本当にありがとうございました。

今日も風が強かったですね。
秋に行った初回の時も風が強く、商品や看板が飛んじゃって大変でしたが、今回も朝から本部のテントが壊れてしまったり、いろんなものが飛んでくるほどで、「縁=風が強いイベント」なのかなと思い始めています(笑)

風って、「浄化」と言いますよね。特に台風など。
このイベントで私は友人の勧めでこじ庵こじ蔵さんの「キネシリーディング」というものを受けたのですが、こじ蔵さんも「浄化だねぇ〜」と言っていました。

豊川稲荷というパワースポットであり、「縁」という名に惹かれて集まった素敵な出店者とご来場者さまのエネルギーが強く廻り、何かが浄化されて行ったのかもしれませんね。(よくわかりませんが、なんとなくそう思いました。笑)


ダンレミモザでは、今回も
  • 整理収納相談
  • たいわセッション
  • 整理収納たいわセッション
をさせていただいたのですが、たいわセッションを受けてくださった方に感動が起きました⭐️

化学物質過敏の方でしたので、市販のカラーボックスやプラスチックなどの収納用品だと使えないという、特殊なお悩みをお持ちだったのですが、いろいろお話しした結果、収納や片づけについてではなく、化学物質過敏を理由に行動に制限してしまう自分について、からだはどう思っているか、聞かれました。

そのセッションが始まろうとした時、私の友達の子が来てくれて、野の花束をくれたんです。しかも、大きな四つ葉付き!

a0284626_18104532.jpg

お花を飾ってセッションを始めさせていただいたのですが、からだの声から聞こえた1番のキーワードは「日常の中にこそ、しあわせがある」でした。

だから野の花束と四つ葉が来てくれたんですね!

  • 野の花=日常に、身近にあるもの
  • 四つ葉=しあわせ

お客様と一緒に感動しました🍀


聞こえた声や、見えた映像のイメージをお伝えしていくと、くすくす笑われたり、安心していくお客様の姿があります。

私は聞こえた通り、見えた通りに忠実にお伝えするので、正直何のことかよくわからなかったりします。

例えば「膿」と聞こえたので「膿と言っていますが・・・」と伝えると「はい、膿が歯に溜まったことが過去にあって…」となるんですよね。

その方に必要な声を、からだが言ってくれているんだと、セッションをさせて頂くたびに確信します。

今日のお客様は、日常の中のしあわせを感じられる自分位なればしあわせな未来が待っているとからだが言っていたので、笑顔で帰って行かれました。

セッションを受けた方は、みなさん最後スッキリとしたお顔で帰られます。
そのお顔を見るのが私の喜びです。

たいわセッションについてはこちらをご覧ください。


a0284626_18104560.jpg

今回は整理収納ビフォーアフターの様子を閉じたファイルをテーブルに並べ、気軽に見ていただけるようにしたのですが、通りがかったご夫婦の、ご主人の方が興味を持って全部見て行ってくださったのがとても印象に残りました。

正面の鳥居を入ってすぐのブースだったので、イベントに来たばかりの方が前を通って行かれたのですが、「片づけ」「整理収納」という文字を見て「うわっ💦」という表情をされる方が多いのが可笑しかったです。
みなさん、「片づけなきゃ」「片づけた方がいい」ことはわかっていても、そこに目を向けたくないのかな。
実際大変な作業ですしね。
でもやり方を知ってやってみると「心地よくなる、いいことが起きる」という「見通しがもてる」と、きっとやって見る気持ちになれるんじゃないかなと思います。

ひとりでも多くの方に「やってみてもいいかな」と思っていただけるように、これからもいろんな場に出て行きたいなと思っています。



今日も沢山の方にお会いすることができ、とても楽しかったです。声をかけてくださった方々、ありがとうございました。

縁は、次回秋に行う予定です。また風が強いかな!?(笑)




6月7日スタートの自宅講座、残席2名空きがあります。先着順です。(その次の募集は9月の予定です)

詳しくはこちらをご覧くださいね。



6月9日スタートの(株)イトコー住育講座 募集中です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。



不安な方は事前にメールや電話でお話した上で、受講を決めていただけると安心かなと思います。

お気軽にお問い合わせ•ご相談くださいね。お待ちしています。

お問い合わせはこちらです。





by danslesmimosas | 2016-04-29 17:40 | イベント出店

縁 en イベント 大盛況でした!

a0284626_15561513.jpg
a0284626_15561567.jpg
a0284626_15561583.jpg
a0284626_15561561.jpg
豊川稲荷での縁 en イベント、無事開催させていただきました。
実行委員も想像を超えるほどの大盛況ぶりで、出展者一同、感謝感激感動の1日となりました。
来てくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

前日雨となり心配しましたが、当日は快晴となりました。風が強くて商品やディスプレイが吹っ飛んでしまうアクシデント続発でしたが、今となればいい思い出です。

実行委員たちの熱い想いと、出展者一人一人の温かい想い、お稲荷さんのエネルギーがあふれる1日となり、客足の絶えない1日通して賑やかなイベントとなりました。

ダンレミモザでは、予定通り、私が断捨離して思い切って手放したお気に入りのモノたちを販売させていただきました。一部子供服など「もらってください」コーナーを作りましたが、その他はすべて値札のない商品。たくさんの方々が手に取って下さったのですが、みなさん「おいくらですか?」と聞かれるので、

「私、整理収納アドイバイザーをしておりまして、このお品はすべて、私が整理収納レベルを上げるために思い切って手放したお気に入り品です。本当にときめくモノがありましたら、お値段は相談にて決めさせていただきます」とお伝えしました。

「えぇ、それでは困るな・・・決められないな」と戸惑う方も多くいらっしゃいましたが、その方その方のお顔を見ながら、モノとも話しながら「⚪︎⚪︎円でいかがですか?」と提案させていただくと納得される方が多く、笑顔で買ってくださって本当にうれしかったです。
どれもこれも、思い入れのある大事な,愛おしいモノたちでしたから。

無料コーナーの娘の古着たちも、「本当に無料でいいですか?とってもかわいいですね!」と気に入ってくださり、お気持ちにとお金をくださる方もいらして、すごくうれしかったです。

好みでない人にとっては要らないものですし、着せる人がいなくなった我が家では手放さなければいけない不用品。でもそれを気に入って、お子さんに着せたいと思って喜んでくださる方たちと出会えたことも、すごくうれしかったです。
モノって、手放すのに引き取り手がないから捨てがたくて家に保管しがちですものね。

そのほかにも、いろんなことを感じました。

「フリマだから安いだろう」といいう前提でお値段を聞いてくださる方は、希望価格を伝えると「高くて買えない」との声も。そのお洋服としては破格ですが、「フリマにしては高すぎる」ということですよね。
その人その人のお金の価値観を垣間見せていただきました。

いくつもの服を気に入ってくださり迷っている方には「その服、今から本当に着ますか??」と問いかけさせていただきました。

私としては、買っていただければモノが減るので嬉しいことですが、でもその方のおうちにモノを増やしてはいけないので、本当のことに気づいてもらえるようにアプローチ。
「試着しないで大丈夫ですか?」「似たような服ありませんか?」などと、言いたいことを言わせていただきました(笑)

数枚買おうか迷われていた方が「これ1つにします!」と本当に気に入ったモノを選んでくださったことや、「どれもかわいくて買いたかったけど、お話を聞いてその通りだなと考えさせられたので、買うのをやめます」と言ってくださった方などみえて、本当にうれしかったんです。

頂いたものの、我が家でも使い道がなくて押入れの肥やしになっていたアルコール燃料で動くレトロな機関車のおもちゃがあったのですが、何人かの方が欲しいと言ってくださったのですが、そのもののお役目を生かせそうになかったので考えて頂いたんです。

でも午後すぎてある小学生の男の子がそれをいたく気に入ってくれて、お父さんに電話して値段も相談し、自分のお小遣いだけでは買えないのでお父さんにも足してもらえることになり、お母さんも了解して買ってくれました。
とてもいいモノだったのでお値段はあまり安くはしたくなかったのですが、彼の気に入りようが全身から伝わりすごくうれしかったので、子供でも買える額にさせていただきました。
お手入れの仕方や、いいモノだから長く使って欲しいことを伝えると、きちんと理解して約束してくれたのです。「この子は機械モノが大好きなんです」と、息子さんの個性を大事にされているお母さんも素敵で、良い方と巡り会えて私もモノもうれしかったです。

ほかにもほかにも・・・

1番乗りで知多から弟がサプライズで来てくれたり、
友人やダンレミモザのお客様、たいわ仲間などが次々来てくれたり、
独身時代からお付き合いいただいている飛世真博さんが奥様と来てくださったり。

飛世さんはヤマハのスピーカーの技術者でありながら、セミプロ級のカメラマン(と私は思ってます♡)で、写真を通じてお知り合いになったのですが、私が以前住んでた名古屋での古民家を改装して1日雑貨店をした時にも写真を撮ってアルバムをプレゼントしてくださるなど、私の節目節目に来てくださってる方です。
奥様も素敵な方で、私の作る作品や並べるモノを気に入ってくださり、今回も私が愛していた小物たちを買ってくださいました。
またそれを素敵にディスプレイして写真を送ってくださり・・・
a0284626_16260935.jpg
羊さんたちのしあわせな様子に安心しました。
すぐに写真を撮って送ってくださる仕事の早さも見習いたいところですね。

飛世さんは素敵なスピーカーを作られました。その記事が載ったサイトがありますので、よかったら読んでくださいね。私も音を聞いてみたいです。


それから、
ときめき講座を一緒に受講しているときめきコンサルタントさんもはるばる名古屋から来てくださいました☆
ときめき片づけをされた方のフットワークの軽さといったら!
私に会いたいと来てくれる気持ちがすごく嬉しくて、どんな高級なモノよりも、時間と作って会いに行くこと、必要な時に声をかけることの大切さを改めて感じました。
私もそんな素敵な女性になろうと思います。

ほかにも、整理収納講座に興味をお持ちの方や、たいわセッションが気になっていたと、愛に来てくださった方など、ブログの読者にもたくさんお会いできました。
私がまだお会いしたことのないたくさんの方々がHPやブログを見てくださってることがわかり、嬉しいやら恥ずかしいやら、もっと頑張らなきゃと思うやら!

ダンレミモザのお客様でカズマデザインにお庭や外構作りの講談をしてくださった方もいらして、妻としても感謝でいっぱいです。

まだまだ書ききれない、たくさんの想いがいっぱいの縁イベントで、出店させていただけたことに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。





by danslesmimosas | 2015-11-03 15:55 | イベント出店

「ありのままに生きるよろこび」出店しました!

a0284626_22305882.jpg
a0284626_22305818.jpg
a0284626_22305809.jpg
a0284626_22305886.jpg
a0284626_22305877.jpg
a0284626_22310745.jpg
アフリカンライブイベント「ありのままに生きるよろこび」
大盛況・大成功でした!
ジャンベ演奏の3つのバンド、どれも愛いっぱいで楽しく、子供からご年配の方まで会場がひとつになり、本当にあったか〜い、素敵な1日になりました。

友人が主催者だったご縁でイベントブース出展に声をかけていただき、7年ぶりのお菓子出店☆
3日間計画的に製作し、100個あまりのナチュラルスイーツを並べることができました。

売れ残ったらどうしよう…と正直不安がありましたが、おかげさまで完売!こんなにもマクロビ系のお菓子が好きな方が多いこと、私のお菓子が食べたいと足を運んでくださった方が多いことに感激しました。その夜や翌日に「すごく美味しかったよ!癒された!」などと感想メールをいくつもいただき、幸せをたくさんいただきました。
ありがたいです♡

「整理収納、片づけの人」と少しずつ認知していただいてる私ですが、実はそれ以前からお菓子を作る人、洋裁をする人、伝える人だったのです(^^)
暮らしを楽しむことの心地よさ、これからも縁ある場と人々にお伝えさせていただきたいなと思ってます。

4月19日に新城の開運美容室LUZさんの素敵なお庭で開かれる「ヒカリマルシェ」に出店させていただく予定です。
その前に2月22日にもヒカリマルシェ、開催です☆私も遊びに行くのが楽しみです。

素敵な人が繋がって、素敵なイベントができて、たくさんの人が集う。
楽しくワクワクしますね。



by danslesmimosas | 2015-02-08 18:33 | イベント出店

手づくり市ありがとうございました

a0284626_1444526.jpg

「第1回手づくり市」お天気にも恵まれ、無事行うことができました。
様々な年齢層のたくさんの方々にお越しいただき、私の手づくり品を手に取って楽しんでいただけ、本当に楽しかったです。友人や「暮らしを楽しむ会」のお客様にも会え、近況を教えていただいたり、手づくりのお話をしたりととっても嬉しかったです。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回は「チャレンジブース」という、初出店の方のためのブースをお借りしました。商品が少なかったので、同じ布小物作家のcorokotoさんとシェアさせていただくことができ、一番良い場所を使わせていただきました。薬師寺の雰囲気もとても趣があり、小さいながらも素敵なイベントになりました。
今回お話を下さったイベント企画者の友人夫婦には心から感謝しています。ありがとうございました。
7〜9月はいなり楽市が夜店になる関係で、手しごと市は14〜19時開催となります。私は子供が小さいので参加できませんが、10月からはまた参加する予定です。
a0284626_14445694.jpg
a0284626_14444816.jpg

a0284626_14452552.jpg
a0284626_1445182.jpg





今回のイベントのために主人が制作してくれた看板と洋服ハンガー。感謝です!


a0284626_14471240.jpg
a0284626_1447438.jpg

by danslesmimosas | 2013-06-02 17:00 | イベント出店

中日新聞に載りました

a0284626_20165858.jpg
手しごと市、いよいよ明日です!
10時〜16時に稲荷参道脇の薬師寺にて行われます。楽市も開催なのでとてもにぎやかなイベントになると思います!おいしい食べ物に手づくりクラフトの数々。個性豊かで優しさあふれるイベントにしていけたらと思っています。

今日中日新聞に手しごと市の記事が掲載されました!なんと、主な出店者の中にダンレミモザの名前も載りました〜!!!びっくりです。お店をやられてる方が少し紹介されただけなのですが、ダンレミモザまで紹介していただけて恐縮です。
記事を読んで楽しみに来て下さる方々の期待に背かないように精進したいと思います。

明日は曇りの予報。雨が降りませんように!(小雨決行です)
by danslesmimosas | 2013-06-01 20:21 | イベント出店

豊川「手しごと市」出店のお知らせ

毎月豊川稲荷で行われている「いなり楽市」で「手しごと市」が行われることになりました!
主催者の友人夫妻に声をかけていただき、私も参加することにしました。初イベント出店です。
お話をいただいたのが5月中旬でしたので、準備期間は2週間ちょっと!今回は小さなものを少しずつ並べる予定です。見応えはないかもしれませんが、会場の薬師寺の雰囲気もとてもいいですし、素敵な作家さんたちが参加されますので、ぜひぜひ遊びにきて下さいね!
2007年、当時名古屋の自宅で「1日雑貨店」を開きましたが、その時のようなワクワク感で日々過ごしています。気に入って買って下さる方のことを想像しながらちくちく手作りするのはとっても幸せな時間ですね。

a0284626_22173514.jpga0284626_22172955.jpga0284626_22164583.jpga0284626_22161654.jpg


お庭で育てた無農薬のラベンダーの花を摘み、ドライにして小さなサシェを作っています。ちょうど衣替えの季節。天然の虫除け入りのサシェでクローゼットをさりげなく飾っていただけたら嬉しいです。市販の防虫剤はとっても体に悪いので、使わないで下さいね。

a0284626_2221536.jpga0284626_22214320.jpg

コースターやクロスなどの小物や、どくだみ化粧水、石けんなども販売予定です。時間が許せば子供帽子や服、袋小物なども作りたいと考えています。がんばります〜!
by danslesmimosas | 2013-05-26 22:27 | イベント出店


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

書類を整えて気分スッキリ☆
at 2017-12-12 15:31
今日もまた、修了生さん3名誕生☆
at 2017-12-07 15:11
会いたかった方に会えました!
at 2017-12-06 22:36
武田邦彦先生の講演会に行きま..
at 2017-12-06 20:00
個人レッスンに伺いました
at 2017-12-04 17:34
家にあるモノで豊かな野外ラン..
at 2017-12-03 17:27
暮らしを整えるための休日。
at 2017-12-02 19:15
手作りのアドベントカレンダー..
at 2017-12-02 09:38
防災用食料備蓄の入れ替え
at 2017-12-01 08:59
飲み薬の整理収納
at 2017-11-30 12:46

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン
脳活用度診断&ブレインカウンセリング

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

検索