人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【重要】整理収納メニュー休業のお知らせ

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆


・脳大成理論認定講師

・ブレインアナリスト・プロ

・ブレインカウンセラー

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。




2013年9月~2020年まで、

絆*整理収納として整理収納講座の開催・整理収納個人レッスンを行っていましたが、

2021年2月より当面の間、

整理収納講座・レッスンを

お休みさせていただくことに致しました。

※現在受講中の受講生さんと修了生さん向けの講座と個人レッスンは、継続させていただきます。

再開は未定です。何年も先になるかもしれません。


どうして休業することにしましたかというと、

整理収納・片づけ以上に最も大切なことは、「脳を活性化させること」だと行き着いたからです。


100名以上の受講生さん・レッスン生さんと個別の指導をさせていただく中で見えてきたことは、

整理収納やお片づけをしたいと学ばれても、

みなさん様々な事情を抱えており、実践を継続することが容易ではないということです。


仕事が忙しかったり、小さなお子さんがいたり、

介護があったりと、物理的に片づけに時間が取れない方。


また、20年30年とマイホームに長く住まわれ、モノをたくさんお持ちの方は、

それだけ整理収納作業に時間がかかります。


リバウンドしない「いつでも楽に片づく整った家」を作り上げるには、

早い方で半年、長い方ですと2~3年かかります。


また、ご自身はしっかりと実践されても、

ご家族が片づけてくれない、やり方に反対されてしまうケースもあり、

その場合はご家族と向き合っていける自分を作っていく必要もあります。


絆*整理収納では、単に「家を片づける」ことが目的ではなく、

「あなたが叶えたい暮らしを実現する」ことが目的です。

それは、家を整えるだけではなく、本当に望む生き方を作っていくことを意味します。



片づけを通じて、


継続力の弱い方は、続けられる自分になりたい。


ご主人に我慢してきた方は、

ご主人と話し合える自分、理解し合える自分を作っていきたい。


子供に片づけを教えられるようになりたい方は、

子供に自分の話を聞いてもらえる信頼関係を築きたい。


親御さんやお姑さんと関係が良くない方は、

理解しあえる関係を目指し、相手をいたわれる自分になりたい。


そんな風に気づかれていきます☆


これまで片づけ・整理収納を通じて「モノと向き合う」ことにより、

自ずと過去を振り返り、自分はこれからどうありたいか、どうしていきたいか?

ご自身が気づいていただけるよう、関わらせていただきました。


しかし私は夫婦関係・嫁姑関係・子育てのプロではありません。

あらゆるお悩みの解決ができるほど、

知識や技術がなく、力不足な自分に不甲斐ない気持ちを抱えていました。


2016年に脳大成理論という、

脳の仕組みを学び、望む自分を作るための実践法

のカリキュラムを私自身が学んできたことにより、

脳を活性化することは自分の土台を整えることであり、

土台が強くなれば、どんな悩みや課題、望みも叶えていけることが確信できるようになりました。


整理収納など、様々な講座・セミナー・手法は、スマホやパソコンで言うところのアプリです。

脳を活性化する脳大成理論は、本体であるOSをバージョンアップし、容量を増やしていくイメージです。

さらに脳大成理論には、

土台づくりのOSだけでなく、アプリ、目標実現に有効な100種類以上の手法も習得できます!


私自身、この脳大成理論を4年半学び実践したことにより、

\\想像の外側の世界//に自分を成長させることができました。


いじめられた経験から、人が怖くて引きこもり主婦だった私

夢や理想と現実のギャップが大きく、自信がなくて苦しくて仕方なかった私が、

  • 今では自分を大切に思えるようになり、自己肯定感が上がり、
  • 家族を大切にできるようになり、人のためにできることが格段に増え、
  • たくさんの方に日々感謝されるようになり、収入は右肩上がりになり、
  • 生活範囲は拡大し、
  • たくさんのことをこなせるようになりました




ですので、

脳大成理論を学んでいただくことが個人の活性となり、

一人一人が活性することで、なりたい自分が具体化し、

その実現に向けて何をすべきかがわかり、実践が継続でき、

どなたでも、いくつになっても、

なりたい自分を作り上げることができることを確信しています。


・健康状態

・経済

・人間関係(家族・職場などあらゆる)

・自分の能力、自己パフォーマンス

全て望みの状態に向かうことができます!


脳は死ぬまで成長することが、

脳科学で証明されているからです!



脳大成理論は、

防衛省・警察庁・大手有名企業・有名大学の教授・医師・専門職の方にも

ご賛同や導入をいただいている、安心できる教育団体です!

※ほとんど宣伝をしておりませんので、ご存知ない方も多くいらっしゃいますが、

ネットで書き込みされているような情報は受講生ではない方の悪口ですので事実無根です。


4年半前から創始者や幹部の先生方と関わらせていただいたことにより、

この教育の普及であれば、安心してお伝えできると確信できました。


そしてこの教育が広まることにより、

「女性たちが生き生きと輝き、幸せな家庭が増えてほしい」

という整理収納のお仕事を行なっていた目的の実現はもちろんのこと、

うつや引きこもり、自分を殺める人さえも、減らしていけると断言できます!


私自身、うつで引きこもりで生きるのが辛かった過去が長かったこと、

精神科病棟の看護師経験から見て来たたくさんの苦しむ患者さんの存在からも、

個々の脳活性の必要性を痛感しています。


ですので、

2020年9月より、

脳大成理論認定講師となりました

私も挑戦し続けています!!

大変なことも多いですが、世の中のため人のためなのでがんばれています。

脳は、人のため、誰かのためだと力を発揮し実現する仕組みだからです(^^)

利己的な夢や目標は実現できないんです。

【重要】整理収納メニュー休業のお知らせ_a0284626_19461525.jpg

毎月「脳と心の情熱教室 in 豊橋」として、脳大成理論体験講座を主催しています。

講師としても隔月ペースで登壇させていただいています。




また、自分自身の魅力を知り、自分を活かしてほしいという想いからも、

脳傾向性診断「ブレインアナリシスS-1」

という脳診断ツールの解説と、講師育成も行なっております。



悩みを理解し活性化するお手伝いにはカウンセリング技術も必要不可欠なため、

2020年よりブレインカウンセラーの勉強もしております。

※ブレインカウンセラーとは、

日本で一番カウンセリング実績の多いカウンセラー増田勝利が体系立てたカウンセリング法です。



以上の経緯により、当面の間、

脳大成理論認定講師をメインに、

ブレインアナリストプロ

そしてブレインカウンセラーとして、

活動してまいります。



整理収納も大好きですし、

たくさんの方にお伝えしていきたい想いは変わりませんので、

より良い形でまたお届けできるように、構想を練っております。



どのくらいお休みさせていただくかは現時点で不明ではありますが、

脳を活性化させると整理収納・片づけも自分でできるようになる可能性が上がりますので、

まず一度、脳大成理論を学んでいただけたらなと願っています!



脳大成理論は、

名前の響きが難しく感じると思いますが、

すごく面白いです♬


子供からお年寄りまでわかりやすく、日常で誰でも実践できるあらゆる方法が100種類以上身ににつきます!

一生物財産となるだけでなく、子孫にも受け継いでいける生き方法です✨


ご興味ある方は、体験講座や個別説明を開催していますので、ご案内させていただいます。

いつでもご連絡お待ちしています!



私がこのようにステップアップできているのも、
整理収納を通じてとても多くの方と関わらせていただいたお陰様です。
本当にありがとうございました。

皆様に恩返しができるよう、日々精進していますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)




2021年2月 庭のミモザが満開を迎えた暖かい日に✨


河合善水




●脳と心の情熱教室

可能性アカデミーの「脳大成理論」体験講座を毎月豊橋で主催しています。

(全国各地でも開催しています)

全ての方がなりたい自分を明確にし、未来に希望があふれ、イキイキと暮らしていただきたくて開催しています。

記載日程はこちらです👇

http://masudakatsutoshi.com/seminar/



<脳大成理論とは?>

脳を知るとは、あなた自身を知ることです。

脳がより豊かな人生を創り、脳が『なりたい自分』に向かわせます。

人としての可能性は間違いなく脳にあり、脳の最大活用を図ることで人としての幸福に繋がると言っても過言ではありません。

そのために「脳のしくみ学び」「実践するスキルを身につける」ことが「脳大成理論」です!

詳細はこちら👇をご覧ください

http://kanousei.academy/pg44.html



●脳傾向性診断「ブレインアナリシスS-1」

10分程度180問の質問に答えるだけで、あなたの脳の使用傾向性・思考傾向性を読み解き、自分の強み弱み・個性と魅力、適正役割・適正職業などもわかる最先端の脳科学ツールです。

感情コントロール力やストレス耐性度合いなども知ることができます。

小学校高学年以上のお子様も受けられます。お子さんの個性や強みを知ることで、子育てがとってもしやすくなります😊

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。随時個別に開催しています。



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

✉️お問い合わせ📱



✴️blogの更新は少ないですが、Facebookではこまめに発信しています!

Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2021-02-22 19:43 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)