人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

憧れのこんまりさんに会いに行きました♡

モノを整えると脳と心が整いが生まれる☆

・整理収納アドバイザー

・ブレインアナリスト

・脳大成理論インストラクター

・脳とからだの通訳士  河合善水(よしみ)です。


こんまりさんに会うのがずっとずっと夢でした。

なぜなら2015年に私もこんまり流の片づけ講座を受講し、それまでの整理収納の知識では解決できなかった問題が解決し、さらに人生も劇的に好転したからです✨

それから、一度こんまりさんのお話を生で聴きたいとずっとずっと思っていました。


でもこんまりさんは今アメリカ在住なので、日本で公演することは少なく、見つけた講演会は山口だったり。

いつかきっとご縁があると信じて、千年ダイヤリーにも貼ってありました。


今回、月額会員制の「こんまりサロン」に入会した方は優先的に「生こんまり部屋」

というイベントに参加できると知り、即入会しました!


この情報を得た時はイベントの3週間前。

2週連続で東京に行くことになりちょっとハードなスケジュールになりましたが、主人と娘も快く協力してくれたおかげで参加することができました。


憧れのこんまりさんに会いに行きました♡_a0284626_21352982.jpg
一人で行くのはドキドキでしたが、無事会場のホテルへ到着!

憧れのこんまりさんに会いに行きました♡_a0284626_21352937.jpg
早めに到着でき、なんと!前から2列目に座れました!

憧れのこんまりさんに会いに行きました♡_a0284626_21353597.jpg
こんまりさん登場です✨✨✨
小さい〜〜〜!細井〜〜〜〜!かわいい〜〜〜!

憧れのこんまりさんに会いに行きました♡_a0284626_21353740.jpg
マネージャーであるご主人との対談もあり、とっても楽しく微笑ましかったです。
ビジネスがうまく行く方は必ず夫婦仲が良いですね。
最愛の人との関係がうまくいっていないとパフォーマンスが発揮できないので、家族関係は一番大事ですね。

憧れのこんまりさんに会いに行きました♡_a0284626_21353575.jpg
言葉を丁寧に選ばれ、わかりやすく楽しく惜しみなくお話ししてくださり、とっても素敵な方でした。
お片づけの相談に関する返答だけでなく、ご自身のお仕事や私生活についても様々答えてくださり、こんまりさんの人柄や生き方、考え方から学ぶことが満載でした。
真似できるところをしっかり真似させていただき、私も一段ずつ成長したいなと思いました。


終了後は懇親会があり、近くに座った方達と親しくなれて楽しかったです。

一緒にランチに行き、連絡先も交換して繋がれました♡

お片づけ業の先輩としてお役に立つこともできうれしかったです。


思い切って東京まで飛んでいってよかったです!

これからも皆さんの役に立つ学びのためにどこまでも足を運べるような自分を目指したいなと思います。



こんまりさんからお聞きしたことを動画の中でお話ししました。

絆*整理収納の受講生・修了生さんに向けて撮影した動画ですが、ブログをk¥読んでくださってる皆さんにも共有できたらと思います。

よかったらぜひ見てみてくださいね!

👇 👇 👇 👇 👇 



●3ヶ月サポート付! 脳大成理論基礎講座

脳と心のしくみを理解し日常で簡単に楽しく実践できる方法を身につけることで、誰でもなりたい自分、ありたい自分に近づけていけるようになる講座です。自分自身のことがわかるようになり、自分のコントロール方法、取扱い方が身につきます。また周りの方へ教えていけるようにもなります。

抱えている問題をクリアしたい人、やりたいことや目標を見つけたい人、人のために活躍できる自分になりたい人、何をしても続かない自分を続けられるようにしたい人など、どんな方にも役立つ素晴らしい講座です。



●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」 

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

11月開講クラス、只今募集中です!早期割引あります。次クラスは2020年2月予定。年内に片付けをスタートするならチャンスです!



●整理収納相談会

はじめての方向けに1時間マンツーマンであなたのお悩みを伺い、収納や片づけ方のアドバイスさせていただきます。

ご予定が合う日に河合家または近郊のカフェ等にて、マンツーマンで開催させていただきます。

費用:1時間3000円

(お一人様1回のみ。2回目以降の方は個人レッスンとなり未受講生1時間8000円となります。)

お気軽にお問い合わせくださいね。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!



お問合わせ・お申し込みはこちらをクリックお願いします。

👇 👇 👇

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら



by danslesmimosas | 2019-12-01 21:34 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)