人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

個人レッスン|小物の整理収納

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める
「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。

今日は個人レッスンでした♫


個人レッスン|小物の整理収納_a0284626_09423267.jpg
全て出す


個人レッスン|小物の整理収納_a0284626_09423235.jpg
出すと意識が変わる

個人レッスン|小物の整理収納_a0284626_09423286.jpg
整理して仮収納。次回へ続く

「ファミリークローゼットを作りたい」

納戸状態に使っていたリビング横の5畳ほどのお部屋を整えて、家族全員の衣類収納に変えたいという要望。前回は衣類を整理して残す服をしっかり選んだので、今回は今この部屋にある小物類をしっかりと整理しました。
まだ収納は仮の状態です。1日で全てできないので、計画的に順序立てて進めています。

棚の中身を全部出して1つ1つモノと向き合って確認することで、深い気づきがたくさん出てきました。

「片付けが終わったら子供と一緒にペン習字をやって綺麗な字を書けるようにしたい」と、以前ユーキャンで受講したけど続かなかった通信講座を手にとってそう仰る姿が印象的でした。
モノと向き合うとこれからやりたいことも明確になりますね。

小物はたくさんあるので、他の部屋のモノたちも整理を進めているところです。

どんどんと整理され、最終的に家全体がパズルのように収納できるのが楽しみです。
宿題頑張ってくださいね~✨

by danslesmimosas | 2017-05-09 16:41 | 整理収納 個人レッスン

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)