人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

河合家のゴールデンウィーク①

愛知県豊川市にて活躍

東名音羽蒲郡ICより車で11分!

名鉄名古屋本線名古屋駅より55分!御油駅から徒歩圏内!


モノ・コト・人・時間・お金 +自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。


河合家の今年のGWのテーマは、

・会いたい人に会う

・普段できないお家のことをする

でした!

テーマを作ったわけではなく、結果的に、ですけどね(笑)


3日

庭の手入れ。

河合家のゴールデンウィーク①_a0284626_01275388.jpg

ミモザの木が大きくなり道路にはみ出しているので、夫婦でバランスを確認し合いながら剪定しました。

私は切る枝を指示したり、切った枝葉を運ぶだけで、あとは主人がきれいに片付けてくれました。

「こうして主人がやってくれるおかげで心地よい暮らしが整っているなぁ。私一人だったらこの暮らしはできないなぁ」と、感謝の気持ちが湧き上がりました。



4日

随分ご無沙汰していた名古屋の友人たちに会いに行きました。

おもてなし上手の友達の家で持ち寄りパーティー☆

河合家のゴールデンウィーク①_a0284626_01233511.jpg
河合家のゴールデンウィーク①_a0284626_01233595.jpg
一緒に作った手毬寿司。簡単で楽しいからわが家でもやってみようと思います!
河合家のゴールデンウィーク①_a0284626_01233542.jpg
大きくて華やかな器に盛るととっても素敵✨
普段このお皿は壁に飾ってあって、今日は外して使っていました。そういう手もあるんですね!


4家族でワイワイ、飲んで食べて喋って褒めたり励ましあったりと、尽きない楽しい時間でした。

会うたびにいい刺激をいただける年上の友人たちなので、まめに連絡を取り合って定期的に会えるようにしようと思いました。



友人たちに会う前に栄に行き、ラッシックにあるムーミンショップで小さなぬいぐるみを購入。家族で少しずつコレクションしているんです(^^)

娘の部屋(名付けてムーミンルーム!)が完成に近づいてきたので、インテリアに取り掛かり始めています。

娘の部屋のモノを見に来たのに…一瞬でときめいてしまったムーミン柄の手ぬぐい♡

河合家のゴールデンウィーク①_a0284626_01334029.jpg
河合家のゴールデンウィーク①_a0284626_01334083.jpg

「あれ?この前手ぬぐい買ってなかったっけ?」

はい、おっしゃる通り、2枚買ったばかりです…。

でも…だってぇ…持ってる手ぬぐいたちのどれよりも気に入ってしまったんです♡

なかなか売ってないモノだし…

と、突っ込む自分と言い訳する自分と戦いながら、最終的に「手ぬぐいの定位置に入るから」と買いました♫ シ ア ワ セ ♡

買うのは楽しいですよね。



5日

先日カズマデザインに看板をオーダーして下さった ヒーリングサロン凛花 さんのお宅にお呼ばれしてきました♫

主人のお客様ですが、私のHPを見て会いたいと声をかけて下さったのです。

「会って話してがっかりされないかなぁ!?」「主人の顔に泥を塗らないといいけど…」とドキドキしつつも、新しい出会いへのワクワクに従ってお邪魔しました♡

河合家のゴールデンウィーク①_a0284626_01234139.jpg
手土産は手作りいちごジャムと、初めて作った
手作りマカロン(サンテミリオンのマカロンという中世からのクッキーだそう)
お庭のお花。


凛花さんとご主人、とーっても素敵なご夫婦♡♡

お家もピカピカでスッキリされているし、自分たちで植えているというお庭もとってもオシャレ☆


凛花さんでは、doTERRA社の精油を使ったアロマタッチ(トリートメント)のほか、女性性を開花して自分らしく輝くお手伝いをして下さいます。

私も近々凛花さんのアロマタッチをお願いする予定でたのしみです♡


河合家のゴールデンウィーク①_a0284626_01234134.jpg

モッコウバラが満開で、主人の手作り看板が素敵に馴染んでいました。

素敵なご縁に感謝です



●サポート付 実践型自宅講座「絆*整理収納実践講座」

受講して宿題を実践すれば誰でも収納上手•片づけ上手になれる実践重視の講座です!

1年間サポート付なので安心です。

次期開講クラスは9月の予定です。決まり次第ブログにてお知らせします。

日程や内容について、お気軽にお問い合わせくださいね。

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

悩んでいるのは自分だけじゃないと知り楽になりますよ。

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

「いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…」という方はお茶会がオススメです。



●絆*整理収納個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


●たいわセッション

あなたのからだの声を聴いて通訳し、お伝えします。


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-05-05 18:51 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)