人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たいわセッションをさせていただきました。

愛知県豊川市にて活躍

東名音羽蒲郡ICより車で11分!

名鉄名古屋本線名古屋駅より55分!御油駅から徒歩圏内!


モノ・コト・人・時間・お金 +自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。



昨日はわが家にてたいわセッションをさせていただきました。


「HPを見て来ました」と隣の市からお越しいただいたアラフォー女性さん。

私と初対面なのにHPを見てセッションを申し込まれるなんて勇気のある方だなぁと感心していたら、私のたいわの師匠、三角由恵さんのところで「たいわ講座」(自分のからだの声を聞く講座)を受けられた方でした♪


お話を伺うとたいわ講座を受けられたのは2年ほど前とか。

「たいわ講座を受けると自分に嘘がつけなくなる」と三角由恵さんは言います。

実際、この2年間、いろいろな出会いと気づきがあり、今自分としっかり向き合う必要性を感じてセッションを受ける覚悟を決められたということでした。


よく「たいわセッションはどういう時に受けるものなの?」と質問をいただきますが、こんな風に「ここから進むために、いよいよ自分としっかり向き合わないといけないな!」という局面に立った時に受けられる方が多いですね。

もしくは、体調不良や症状があり、からだにその理由や治し方を聞きたいという方も多いですね。


今日の方も、髪質の変化に悩んだり、耳鳴りなどの不調も気になっていたそうで、その症状が伝えているからだからのメッセージも聴いていきました。


今日話してくれた「からださん」はとってもよく喋るキャラクターで、今まで40名ほどやらせていただいたセッションの中で一番よく喋り、たくさん具体的にすべきことを教えてくれた驚きのセッションでした!


「今やっている実家の仕事を辞めてジャムを作って売りなさい」という内容だったのですが、なんと、ジャムの作り方、売り方を事細かく教えてくれたのです!

これには彼女もびっくりされてました!

きっと、ここまで具体的に伝えないと彼女が実行しないだろうからと、からださんが教えてくれたんじゃないかなと思います(^^)


髪の毛の悩みや耳鳴りの原因もわかり、その改善方法も教えてくれました。

1つ1つ行動していけば、未来がとっても明るいことを有り有りと示してくれました。

とにかくジャムを作れば彼女も周りの人もキラキラ輝く未来になるようです

これは応援して実現してもらわなければ!!と、お尻を叩くことにしました(笑)


話を伺っていると妙に私と共通点があるので算命学の星を教えてもらうと、ななななんと、私と命式がよく似てる❗️

お母様とのお悩みも似ていたし、自分らしく輝かないといけない生まれ持った天命を持っているところも同じで、2年ほど前の私を見ているような気持ちでした(^^)


すっかり意気投合したので「◯◯ちゃん♡よしみちゃん♡」と呼び合うことにし、これから似た者同士、励ましあって成長していこうと思います。

出会いって本当に面白いですね!

あぁ~早くジャム食べたい♡♡


私をHPで見つけてセッションに来てくださり、本当にありがとうございました。


以下、彼女から翌日にいただいた感想の一部です。


ーーーーーーーーー


昨日はセッションありがとうございました‼︎


私は母の大きな愛に包まれて今も生きている事、 でも自分らしく生きれていないので、 母に言われる事や現状の関係に限界を感じているとわかっていたけど、何となく少し距離を取る形で止まり、そことしっかり向き合う事から逃げてきたことを、からださんは◯◯を出す事でスッキリするよって、わかりやすく教えてくれました。

そして、私が母から離れても縁は切れない、母は私が居なくなっても 何とか出来る人と言われて、来る時がきたらもう離れられるなぁ、って思いました。


これからの事も 母がハードルになりつつも、自分らしく生きている事を具体的に教えてくれてビックリしました‼︎ 全く作ったことの無いジャム今だにが一杯ですが、今まで少しずつだけど自分と向き合ってきたご褒美なのかなぁと思います。

この先私は笑顔で沢山の人に応援され、自分らしく生きていると わかったので、これから起こる母との事は大変で辛いと思うけど、頑張る力をもらえました。


◯◯さん、●●さん、この二つの言葉、私は昨日初めて聞いて、これは善水ちゃんにお願いしたから出て繋がる事ができるキーワードでした。また、「夏みかんやレモンでジャム作りなさい」と言われましたが、実際今家に夏みかんとレモンがたくさんあり、セッションの前から色々メッセージが起こっていたんだと、「本当に受けて良かった‼︎」と思えるセッションでした。


善水ちゃんの経験した話は私に似た所が沢山あって、すごく励みになりました。簡単に自分らしく生きれるようになれる訳ではないけど、乗り越えられた人がいるんだから、一歩踏み出さなきゃと思いました。


五千円でいいの⁉︎って思ってしまうくらいセッションで、善水ちゃんに出会えた事など 何か私が進む為のご縁があった気がして、今まで色々ヒーリングなどのセッションを受けましたが、本当に心が温まる感じがしました。そして、今回は善水ちゃんの力を借りたけど、自分でからださんの声を聞いてあげれるようにならないと、と思いました。色々ありすぎて書きたい事が沢山で上手くまとめられなくてごめんなさい。でも、受けて本当に良かった^_^


ーーーーーーーー

掲載の快諾をいただきありがとうございました。

からださんの教えてくれたことを1つ1つ実践していきましょうね♡

応援してます!


たいわセッションはこちらです👇

●たいわセッション

あなたのからだの声を聴いて通訳し、お伝えします。


●サポート付 実践型自宅講座「絆*整理収納実践講座」

受講して宿題を実践すれば誰でも収納上手•片づけ上手になれる実践重視の講座です!

1年間サポート付なので安心です。

6月開講クラス募集中(5月20日まで)お得なキャンペーン開催中!

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納 お茶会

5月16日河合善水の自宅にて開催☆

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…という方はぜひお茶会へ来て下さいね。

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-05-03 09:48 | たいわ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)