人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

友達を招いてお茶会しました♡縁が縁を呼んで繋がった仲間たち

モノと向き合うと心や思考が整う☆

絆*整理収納 主宰

整理収納アドバイザーブレインカウンセラー・元精神科看護師の 河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


友達を招いてお茶会しました♡縁が縁を呼んで繋がった仲間たち_a0284626_09145305.jpg
友達を招いてお茶会しました♡縁が縁を呼んで繋がった仲間たち_a0284626_09145383.jpg



今日は友達を招いてわが家でお茶会をしました。

仕事ではお茶会を企画していますが、友達とのこういう時間は最近持てていなかったので、とっても新鮮で楽しかったです☆


来てくれたのは

・占部照巳ちゃん(修了生・整理収納アドバイザー)

・武内裕美ちゃん(豊川市御油町で自宅ネイルサロン主宰)

・菱田利枝さん(マヤ暦アドバイザー)

・Mちゃん


武内裕美ちゃんと出会ったのは今年1月。

裕美ちゃんと菱田さんは20数年の親友で、私は5月に菱田さんのマヤ暦鑑定を受けたのが出会い。

占部照巳ちゃんは3年前から菱田さんからマヤ暦を学んでいて、

Mちゃんも今年から菱田さんにマヤ暦を学んでいて、

Mちゃんと私は3月に裕美ちゃんのお家で開催されたスマホ写真講座で出会いました。


縁が縁を呼んで、みんな繋がっていた♪という関係です!


それぞれの方と「今度ゆっくりお茶でもしたいね~」と話していたので、ならばみんな一緒に集まっちゃおう!ということになり、我が家に来てもらったという次第です。


みんな個性が強いので、一体どんな会になるのかと想像できませんでしたが、いろんな話が飛び交って、時間が足りなかったです♪♪


友達を招いてお茶会しました♡縁が縁を呼んで繋がった仲間たち_a0284626_09145312.jpg
友達を招いてお茶会しました♡縁が縁を呼んで繋がった仲間たち_a0284626_09145362.jpg

持ち寄ってくれたお菓子がどれも美味しく美しいものばかりで、テーブルが華やぎました。お土産選びのセンス、参考になります!


テーブルをかざったわが家のお花たちは、帰りにお土産に持って帰ってもらいました。喜んでもらえて嬉しかったです♡


たくさん刺激をいただいたので、時々こんな時間を作りたいなと思います。

友達を招いてお茶会しました♡縁が縁を呼んで繋がった仲間たち_a0284626_09145353.jpg
可愛いMちゃん、庭にいる姿が妖精みたいで、まるで絵の中の世界でした〜
友達を招いてお茶会しました♡縁が縁を呼んで繋がった仲間たち_a0284626_09145357.jpg
友達を招いてお茶会しました♡縁が縁を呼んで繋がった仲間たち_a0284626_09145397.jpg
武内裕美ちゃんが帰宅して送ってくれた写真♡
裕美ちゃんのお家はめちゃくちゃお洒落で綺麗です!
ネイルサロン、ぜひ行ってみてね

裕美ちゃんのFacebookのメッセンジャーからお問い合わせください
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004415536490



Facebookのお友達申請歓迎です👉こちら

Instagram 👉 こちら


●絆*整理収納 お茶会 7月19日10時~12時30分開催!

収納や片づけの悩みを整理収納アドバイザーに話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

悩み相談だけでなく「整理収納のきほん」「家が片づいていく流れ」をお伝えしますので、何から始めたらいいか知ることができます。

片づけ・収納の悩みから抜け出す第一歩!

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。気候がよければお庭でお茶会もできますよ♡


●1年サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザー河合善水の自宅収納をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座で確実に片づけられます。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。ご自宅に伺い、講座を受けることも可能です。

講座が終了した後も、修了生さん向けの楽しい企画等があり、長くお付き合いさせていただきます。

次期クラスは9月開講です。日程についてはお問い合わせください。



●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い、一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


お問合わせ・お申し込みは👇こちら👇をクリックお願いします。

お問い合わせ


出張講座、出張お茶会、「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエストも大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。



by danslesmimosas | 2018-06-26 18:14 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)