人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納

愛知県豊川市にて活躍

東名音羽蒲郡ICより車で11分!

名鉄名古屋本線名古屋駅より55分!御油駅から徒歩圏内!


モノ・コト・人・時間・お金 +自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水です。



手ぬぐい大好きです♡

子供が生まれてからはハンカチを持つことはほとんどなく、もっぱら手ぬぐい!

私は手が大きいので、包み込まれる感と肌さわりの良さ、デザインのときめきでやめられません♪


ついつい見ると欲しくなってしまう手ぬぐい。最近取り扱ってるお店が増えているし、メーカーも増えてますよね。

手ぬぐいやハンカチは5枚もあれば十分足りるので、買いたい衝動にかられるたびに「でも、家に7枚くらいあるよね?」とひとりツッコミを入れてがまんするようにしてます。我慢というよりも「1回帰って、それでも欲しいか自分と相談しようね」って感じです。で、大抵忘れます(笑)忘れるということはその程度の欲しさということなので、買わなくてOKレベルということに至ります。


春休みに奈良に行った時にときめく手ぬぐいを買ったばかりなのでしばらくは十分なのですが、今日は前に2度見て欲しいと思った手ぬぐいと再再会してしまい、「3度悩んでも欲しい気持ちが変わらないのは買ってよし」が座右の銘の私は、もう一度悩んだ末、お買い上げ~🎶


基本「買うなら1個」も 座右の銘…というほどでもないけど心がけていることですが、目が合ってしまって話せなくなってしまった馬の手ぬぐいも我慢しきれず、「これから暑くなるから、現場作業(個人レッスンのお客様宅の片づけ作業を業界ではこう呼ぶんです)で手ぬぐいたくさんいるし」と正論の理由をつけて買っちゃいました(笑)


モノが好き、買うのが好き、集めるのも好き

題して「3好き」の私なので、時々、むくむくと買い物欲が湧いてきます。

これでも以前よりかなり成長しましたが…(笑)


いいんですよ、買って増やしても!ただし、モノが増えれば管理する手間(時間)がかかり、収納場所が多くいる!

それを承知の上で管理すると自分に誓い、ちゃんと実行できる人は持ってヨシです!


ということで、2枚の手ぬぐいを買って帰宅し、すぐに手ぬぐいの整理収納をしました!すぐやる私って偉い~♡と自画自賛しながら。自画自賛、大事です。JJです(笑)←JJ、ひそかに受講生さんに人気


モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204558.jpg
モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204590.jpg
 今回は「かわいい系」を購入。気分で選びたいので。

モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204694.jpg
全員集合!持ってる手ぬぐい全出し。

モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204562.jpg
1番お気に入り〜♡奈良限定品♡


モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204508.jpg
この芋シリーズもお気に入りだけど、
だいぶ剥げてきて気分が下がるのでそろそろ買い替えなきゃ。
もう1枚同じのが欲しい。
剥げてハンカチとして持ち歩けなくなったら、フライパンを拭くのに回します。

モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204643.jpg
これもお気に入り♡

モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204689.jpg
全部で9枚!半端だからあと1枚買ってもいいね、という気持ち(笑)
寒色系より暖色系の方がよく使っていることに気づく。
赤いのは桃の節句やお正月に飾り物として敷くことが多くハンカチにはしていない。
上段の左から2番目の青い花柄はあんまり気に入っていない。夏限定な感じ。
並べることで使ってない理由を再確認できる。

モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204645.jpg
ぴったり♡♡
あと1枚買うのはダメだね(笑)

モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204684.jpg
Before


モノを買うのは好き!|手ぬぐいの整理収納_a0284626_05204646.jpg
After
気分で好きな柄を選びやすくなりました☆


たった5分10分でできるこんな整理収納☆こういうことを日々の隙間時間にやるから家中がいつもすっきり保たれます!

楽しさ・心地よさを味わってしまったらもう止められない、元に戻れない☆


今、散らかっているのに「別に散らかってても困ってないし、人も呼ばないし」という方でも、心地よくなったら絶対に「この方がいい!もう戻りたくない!」と100%思いますよ!


今よりももーっと幸せに、楽しく、お金も時間も有効に使える感動の整理収納、一緒に実践しませんか?

勇気の一歩、お待ちしてます☆

お問い合わせ続々いただいています。残席2名。お早めに!

👇👇👇

●サポート付 実践型自宅講座「絆*整理収納実践講座」

受講して宿題を実践すれば誰でも収納上手•片づけ上手になれる実践重視の講座です!

1年間サポート付なので安心です。

6月開講クラス募集中(5月20日まで)お得なキャンペーン開催中!

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納 お茶会

5月16日河合善水の自宅にて開催☆

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…という方はぜひお茶会へ来て下さいね。

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-04-30 18:09 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)