愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

イベント「縁」出店しました!

愛知県豊川市にて活躍

東名音羽蒲郡ICより車で11分!

名鉄名古屋本線名古屋駅より55分!御油駅から徒歩圏内!


モノ・コト・人・時間・お金 +自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水です。


a0284626_05040210.jpg
a0284626_05040048.jpg
a0284626_05040189.jpg
a0284626_05040192.jpg
a0284626_05040165.jpg
a0284626_05040199.jpg
a0284626_05040251.jpg


豊川稲荷のイベント「縁」いつも以上に盛況でとても楽しい1日でした!

ご来場の皆様、本当に本当にありがとうございました☆

楽しんでいただけましたか?


今回も主人のカズマデザインとコラボのブースで、家族丸出し営業させていただきました(笑)

時々娘の相手でブースを離れたことがあったので、留守中に来てくださった方でお会いできなかった方がいらしたらごめんなさいね。



a0284626_05040238.jpg

今回は初の試み「ワンコイン収納体験」をやらせていただきました☆


小学生の娘さんとお母さんが体験してくれたとき、娘さんは「私ひとりでやる!」ととても楽しそうにやってる様子を見て、お母さんは「この子、片づけができない子だと思ってたけど、こんなに上手にできるとは…」と、お嬢さんの意外な一面に感心されていました。


聞くと、家にある収納が使いづらいようで、しまいにくい様子。引き出しがなくて深いカゴばかりだとか。それは細いモノの収納に不向きですね。


モノが整理されて不要なモノが混在してなければ、あとはそれを使いやすい位置に置き(定位置)使いやすいように収納の基本に沿って収納(パズル)すればOK。

とてもシンプルなことなのですが、みなさんご存知ないからやり方が間違っててうまくいかないんです。



a0284626_05062532.jpg
a0284626_05065525.jpg
↑小6の娘さんが作った収納☆
わが家の収納とは違いますが、点数つけるとしたら90点!

今日のワンコイン体験でそのコツをしっかりつかんでいただけた様子!

「楽しい!」と娘さんも可愛い笑顔でした☆


実際に我が家のリビングの引き出しを使ってもらったのですが、「そういう収納もいいねぇ~」と思うできあがりが逆に参考になったりしたんです!!


やっぱり「中身を全部出す」のがいいですね!

全部出すと「あれ?さっきどうだったっけ?」と元の状態を忘れられるので、今から使いやすい方法に組直せるからです。今使いやすいのが一番☆


娘も「うちもやりたい~~!」と言い、ゴソゴソと楽しそうにやってました!

子供からしたら楽しいおもちゃみたいなモノです。

a0284626_05062589.jpg


子供に片づけや収納を教えられるお母さんになれれば、子供は楽しんで収納しますよ☆


このお母様も、「やっぱり私が片づけを学ばないとね。娘じゃなくて私ね。」と素直に省みていらっしゃって、「キッチンを先に片づけたいから家に指導に来て欲しい」と、7月から個人レッスンでキッチンの整理収納をやらせていただくことになりました☆


値段も安くはないのに「でも教わることは大事だから」と見積もり額に承諾下さり、本気で変わりたい想いの強さに感動しました。少し先になりますが、伺えるのが楽しみです。



お子さんが片づけや収納上手になるように、教えられるお母さんになりませんか?

あなたが変われば、あなたからの子孫が変わりますよ!

6月からの講座、残席わずかです。気になる方はお早めにお問い合わせくださいね。👇


●サポート付 実践型自宅講座「絆*整理収納実践講座」

受講して宿題を実践すれば誰でも収納上手•片づけ上手になれる実践重視の講座です!

1年間サポート付なので安心です。

6月開講クラス募集中(5月20日まで)お得なキャンペーン開催中!

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納 お茶会

5月16日河合善水の自宅にて開催☆

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…という方はぜひお茶会へ来て下さいね。

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


●絆*整理収納個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-04-29 17:03 | 整理収納講座・企画の様子


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

おすすめの本です!
at 2017-10-13 22:12
「パーソナルカラーで似合う色..
at 2017-10-12 20:15
冊子「ヒト・コト・モノ」に掲..
at 2017-10-06 21:14
イトコー講座「整理収納を実践..
at 2017-10-05 14:49
絆*整理収納実践講座 新クラ..
at 2017-10-04 17:29

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水と猫
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

検索