人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

わたしと家族がしあわせに心地よく暮らせる家づくり|修了式でした✨

愛知県豊川市にて活躍

東名音羽蒲郡ICより車で11分!

名鉄名古屋本線名古屋駅より55分!御油駅から徒歩圏内!


モノ・コト・人・時間・お金 +自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水です。


わたしと家族がしあわせに心地よく暮らせる家づくり|修了式でした✨_a0284626_10534530.jpg

今日は「わたしと家族が幸せに心地よく暮らせる家づくり講座」最終回でした

(現行の「絆*整理収納実践講座」の前型の講座です。)


講座をスタートしてからもう半年も経ったなんて信じられないねと、月日の経過の早さを感じ合いました。


半年前、もし講座に申し込んでいなかったら…

きっと整理収納や片づけに関しては、大きな変化はなかったのではないかなと思います。


でも、半年前の自分が勇気あるワンアクションしたおかげで、彼女は最初の講座で描き出した「理想の暮らし」の半分をすでに叶えることができました👏!!


彼女の理想の暮らしで叶ったことは

  • 今の仕事を辞めて、やりたい仕事をする。
  • 本を扱う仕事がしたい。
  • モノを少ない暮らしをする。
  • 備え付けの収納の中にモノが全部収まっている。
  • 探し物をしない。
  • teaしながらゆっくり本を読む。
  • 自分の気持ちに素直に行動する。
  • 優先順位を考えて行動する。 


すごくないですかー???


彼女は大手飲食店でパートの仕事をしながらご主人の仕事に役立つ資格取得の勉強をされていました。とっても自然派の彼女なのにファストフードのお店で働いてるのが意外だったんですが、子育てしやすい職場環境である点から、仕事内容よりも環境を優先していたのですね。

そんな彼女が講座終盤の頃、ひょんなことから親友がカフェを始めることになり、その主力スタッフとして働くことが決まったのです

さらに、大好きな自分の本や友達の本をそのカフェに置き、自然派の素敵な本に囲まれたお店にしていくそう仕事の合間に読書も楽しめるし、お客様にも読んでいただき、シェアできるようにするそうです。


すごくないですかー??? 

想像を超えたところから突然夢が叶うんですよ!

それが絆*整理収納の醍醐味なんです💖


彼女はとても心優しいから、実のお母様やご家族、周りの人に合わせて生きているようなところがあったのですが、たくさんのモノと向き合うことで自分の中にあったいろんな思いに気づき、本来の自分らしさを取り戻していかれました。

わがままになるのではなく、真の愛なので、お母様や家族との関係もさらによくなっているそうです


彼女の変化がうれしくてうれしくて、聴いていて涙がじんわりこみ上げてきました。


わたしと家族がしあわせに心地よく暮らせる家づくり|修了式でした✨_a0284626_10534665.jpg

最後に修了証をお渡しする時、二人で泣いちゃいました。

これで講座がもう終わり、定期的に会えなくなると思うと寂しいです。


でも、受講生・修了生限定LINEグループがあるし、1年間のサポートも残り半年あります。修了生のお宅訪問会も考えていただけるとのことなので、そのための打ち合わせもさせていただける


講座が終わっても末長く繋がっていけるのが個人事業の魅力♡

ありがたいお志事させていただいています。


あなたも絆*整理収納講座を受けて、彼女のように理想の暮らしを叶えていきませんか?大きな理想がなくても大丈夫♫

「使ったら楽に戻せる」「片づけや掃除に時間がからなくなる」それも理想の暮らしです。絆*整理収納実践講座に来ていただければ、それらは必ずみなさん叶います!


半年後のあなたを、今の自分がラクに素敵にしてあげませんか?

勇気の一歩、お待ちしていますね。受講料以上の成果を保証します❗️

講座でお出しする宿題を実践していただければです(笑)

👇👇👇👇👇

●サポート付 実践型自宅講座「絆*整理収納実践講座」

受講して宿題を実践すれば誰でも収納上手•片づけ上手になれる実践重視の講座です!

1年間サポート付なので安心です。

6月開講クラス募集中(5月20日まで)お得なキャンペーン開催中!

名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!


河合善水に会ったことがない方はいきなり講座は不安ですよね!

そんな方にはお茶会👇に来てください〜🍀

●絆*整理収納 お茶会

5月16日河合善水の自宅にて開催☆

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…という方はぜひお茶会へ来て下さいね。


名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!



●絆*整理収納個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-04-25 14:27 | 整理収納講座・企画の様子

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)