愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

絆*整理収納実践講座|新クラス スタートしました☆

愛知県豊川市にて活躍

東名音羽蒲郡ICより車で11分!

名鉄名古屋本線名古屋駅より55分!御油駅から徒歩圏内!


モノ・コト・人・時間・お金 +自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水です。


a0284626_06400763.jpg


今日、絆*整理収納講座の新しいクラスがはじまりました☆


それぞれのクラスに個性がありますが、今回のクラスのメンバーさんに共通するのは


  • 夫婦二人暮らしの40代
  • モノと向き合うことで自分を理解したい
  • 将来の新居が自分たちらしい家になるよう、整理収納や住空間の作り方を学びたい


    というところでした!


    本当に不思議なのですが、クラスごと何かしら共通点があり、受講生さん同士共感し合えることがあるので講師としてもとてもうれしいです(*^^*)


    なんと今回は、岐阜県瑞浪市からお越しいただきました!車で2時間かけて!

    岐阜や名古屋方面にも整理収納講座はたくさんあるのに、以前たいわセッションを受けてくださったきっかけで出会った彼女。「善水さんが好きだから♡」とうれしいことを言ってくださって感謝感激♡


    一昔前の私はそんなうれしいことを言っていただいても、自分に自信がなかったから恐縮の気持ちが先回り素直に喜べなかったのですが、今は素直に「うれしい♡♡ありがとうございます!」と笑顔で言えるようになりました。喜びは素直に伝えた方がお相手も喜んでくださるし、自分の感情を素直に認められると、次につながる行動が自然といい方向に運ぶなと感じています。

    期待に添えるように、しっかりと良いお志事させていただこう!と、改めて思う事ができ感謝でいっぱいです。

    半年間、よろしくお願いします!



    今日も色んなお話をたっぷりさせせていただきました。

    私がなぜ整理収納アドバイザーになったのか、昔はどうだったのか。私の歴史を知っていただくことで、整理収納が人生を大きく変えることをイメージしていただけると思います。

    鬱病だったり、極端な対人不安で引きこもり主婦だった私ですから。今は誰にも信じてもらえませんけどね(笑)今の姿は当時の私は信じられなかったと思います。それもこれも、丁寧にモノと向き合う整理収納を続けたおかげです☆



    今日の受講生さんのお一人はヨガの先生でした。インドやタイまでヨガの勉強に行ったことがある本格派!

    「善水さんの整理収納のお話を聞いているとヨガとの共通点が多いので、実践する意欲が更に湧きます」と。


    「知足」「清浄」という言葉があるそうで、足るを知り、身の回りをきれいに保つことの大切さはヨガでも大切に伝えられているそうです。とっても興味深いので、私も彼女から教えていただこうと思います。



    モノの持ち方を振り返るワーク、時間の使い方を考えるワークを通して、それぞれの叶えたい暮らし・なりたい自分像が具体化しました。

    これからやりたいことが明確になり、どんなことにお金を払う価値を感じているか気づくことで、そのためにどんなモノの持ち方・暮らし方をしていけば良いか、行動方法が明確になっていきます。


    今日の受講生さんたちもそれぞれ明確になってきましたので、あとはそれを実行するための作業をすると宣言するのみ!


    もう一度ご自宅でしっかりと理想の暮らしを描いてくる宿題をやってきていただき、次回2週間後の講座で公言していただきます‼︎


    「理想の暮らしを叶えるために整理収納の実践をはじめる」と宣言されてからが、お片づけのはじまりです~☆


    受講生さんたちの今後の変化に目が離せません♡♡ワクワク♬



    《受講生さんの感想》


    モノとの付き合い方が精神に与える影響など、脳科学の視点で語っていただけたのでとても興味深く面白かったです。ヨガと共通する部分もあるので、整理収納を実践する意欲が更に湧きました。(知足・清浄)一緒に受講する○○さんもとても可愛い方で、これから楽しみです。


    (40代・既婚・ヨガ講師)



    丁寧に教えていただけてうれしかったです。

    少人数制なのも質問しやすくてありがたいです。

    人生を見つめ直すことができそうで楽しみです。(置き去りにしてきたこともはっきりしてくるので少し怖いですが…)


    (40代・既婚・パート)




    単なる片づけ方講座ではなく、整理収納+たいわ・脳科学をベースとしたオリジナルワークで潜在意識に変化をもたらす、人生を好転させる「絆*整理収納実践講座」です!

    6月クラス募集中!お値打ちな価格は今回が最後の募集です。

    次回のクラスは9月の予定です。(現在火曜日で日程調整中ですが、気になっている方はご相談くださいね)👇


    ●サポート付 実践型自宅講座「絆*整理収納実践講座」

    受講して宿題を実践すれば誰でも収納上手•片づけ上手になれる実践重視の講座です!

    1年間サポート付なので安心です。

    6月開講クラス募集中(5月20日まで)お得なキャンペーン開催中!

    名鉄名古屋駅より名鉄本線で50分!東名音羽蒲郡インターより10分。アクセス良好です!



    ●絆*整理収納個人レッスン

    ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくレッスンです。

    整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


    出張講座、整理収納おしゃべり会(お茶会)、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

    詳しくはこちらをご覧ください。


    お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


    by danslesmimosas | 2017-04-24 14:39 | 整理収納講座・企画の様子


    モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


    by 河合善水(よしみ)

    プロフィールを見る

    ホームページはこちら

    絆 * 整理収納
    モノやカラダと話せる整理収納アドバイザー 、河合善水のHPです。
    整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
    お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

    カズマデザイン
    主人の会社です。
    外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

    最新の記事

    おすすめの本です!
    at 2017-10-13 22:12
    「パーソナルカラーで似合う色..
    at 2017-10-12 20:15
    冊子「ヒト・コト・モノ」に掲..
    at 2017-10-06 21:14
    イトコー講座「整理収納を実践..
    at 2017-10-05 14:49
    絆*整理収納実践講座 新クラ..
    at 2017-10-04 17:29

    カテゴリ

    お知らせ
    整理収納・お片づけ
    整理収納講座・企画の様子
    整理収納 個人レッスン
    善水の日常
    善水の手作り
    善水のつぶやき
    善水とこども
    善水と猫
    河合家のDIYリフォーム
    イベント出店
    おすすめ本
    善水のモノ選び
    学びの報告
    おすすめ情報
    たいわ
    お金のこと
    特別企画
    暮らしを楽しむ会
    ラッピングレッスン

    以前の記事

    2017年 12月
    2017年 10月
    2017年 09月
    2017年 08月
    2017年 07月
    more...

    記事ランキング

    検索