人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リサイクルショップで洋服やアクセサリー探し♡

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納」

整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラーの河合善水(よしみ)です。

プロフィールは 👉 こちら


Vivdly斎藤悦子さんのファッションアドバイス(パーソナルカラー&骨格診断)を受けてから、ファッションが楽しくなりました


ずっと自分に似合う服がわからなくて、買っては失敗し、悩み、自信がなく、堂々巡りでした。


衣類の整理収納を通し、自分の目指したいファッションや似合う服が少しずつわかってきましたが、昔からファッションが苦手だった私はおしゃれな人と比べると経験が浅いわけなので、ファッション初心者(^^;)

初心者はプロに教えてもらいながら練習!


好きな色と似合う色が違う私は、「似合う色だけど着る勇気がない・・・」

と思う色があります。私はスプリングタイプなので、桜のようなピンク色とか、優しい黄色とか、黄緑とか、パステル系の色味が似合うと言われていますが、今の時期、そんな色のニットを着たら違和感・・(笑)淡い色は太って見えますし・・・。


ということで、かなり葛藤するんです💦


好きなブランドのお店で似合う色、骨格に似合う服を買ったもののの、着る勇気がなくて眠っている服もあるので、チャレンジするのはドキドキすることもあります。

そこで、リサイクルショップを覗いてみることにしました。


リサイクルショップでは、子供の普段着を買うことはあっても自分の服を買うことは滅多にないのですが、20代の頃は古着が好きで大須によく行っていたり、蚤の市も好きなので、久しぶりに見に行ってみたら・・・たのしい♡♡

掘り出し物を探すワクワク感って大好き!


整理収納する前は、古着を見ると「安い!」につられて多めに買ってしまう傾向にありました。「迷ったらとりあえず買っちゃえ!」と。


でも今は、たとえ1000円の服でも「これ、本当に愛せるか?着るか?10000円でも買う?」と自分に聞き、「YES!」と胸張って言えるものだけ買うようになりました。


期待して行くとがっかりするので、全く期待せず、ふらっと見に行くんです。

そうすると、1つくらい、「キュン♡」と来るものに出会えます。


骨格診断を受けたらアクセサリーの選び方を教わり楽しくなったので、リサイクルショップで今までつけたことがなかったイヤリングやネックレスを買ってチャレンジを楽しんでます♪

骨格診断でナチュラルタイプの方は、自然素材のアクセサリーが似合うので、リサイクルショップ、掘り出し物があってオススメですよ!



自分に似合わない、着ない服は思い切ってリサイクルショップに引き取ってもらったら、私みたいな人に楽しんでもらえて洋服やアクセサリーたちが喜びます♡


モノを活かし、循環させて、みんなでファッション楽しみましょうね!



リサイクルショップで洋服やアクセサリー探し♡_a0284626_18515282.jpg
ニット、ワイドパンツ、ネックレス
全部リサイクルショップで見つけました!
リサイクルショップで洋服やアクセサリー探し♡_a0284626_18511946.jpg
ナチュラルさんは長いイヤリングやピアスが似合うとのこと。
これもリサイクルショップで出会いました♡♡

●11月23日「ヒトコトモノマルシェ」に出店します!

主人の「カズマデザイン」とともに出店します。お子さんと一緒に楽しめる「収納体験」や「脳活用度診断」もできます。

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!


●大好評♫修了生さんのお宅訪問会開催します!

11月22日豊川にて開催です!家中の収納内を全て見せていただける貴重な機会です。

収納の基本がよくわかりますよ。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは1月開講です。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。

お気軽にお問合せください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-11-20 18:53 | 善水のモノ選び

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)