人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冊子「ヒト・コト・モノ」に掲載していただきました☆

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納」

整理収納アドバイザーの河合善水(よしみ)です。


冊子「ヒト・コト・モノ」に掲載していただきました☆_a0284626_21450935.jpg


豊川の素敵な工務店、イトコーさんが発行する素敵な冊子、「ヒト・コト・モノVol.4」に掲載していただきました♪


私たちの町、東三河の素敵なヒト・コト・モノを紹介する、ずっと手元に残しておきたくなる素敵な本です。


毎号、素敵な方達ばかりが紹介されているので、いつか私も載せていただけたらな〜と、想いを温めていいたのですが、


なんと、大好きな心友である、防災士&整理収納アドバイザーのおのあやこちゃんと「対談」の形で紹介いただきました✨


「イツモが変わればモシモが変わる」「整理収納は未来の自分を労わる行為」by おのあやこ


「モノと丁寧に向き合うことで、未来の自分がラクになり、素敵な絆が深まる」by 河合善水


キャラクターも、伝える入り口も異なる私たちですが、整理収納を伝えたい想いは同じ♡


スタッフさんと一緒に整理収納について楽しく対談させていただいたことを、ライターさんがわかりやすくまとめてくださいました。


この冊子を読んでくださった方が、整理収納に興味を持っていただけたら、とっても嬉しいです。


おのあやこちゃん、河合善水、お好きなアドバイザーをお選びくださいね♡

W指名も歓迎です!二人で個人レッスンもさせていただきますよ!



いつも私たちと整理収納を応援・支援してくださっているイトコーの皆さん、掲載いただきありがとうございます。


冊子「ヒト・コト・モノ」最新号、欲しい方は何冊でもお配りできますので、いつでも声をかけてくださいね!


イトコーさんのHPから申し込むことも可能です👇

http://itoko.co.jp/info/hito04/



イトコーさんは「暮らしを愉しむ」をテーマに、自然素材・地元木材を使った家づくりをされている素晴らしい工務店です。

新築・リフォームのほか、「地元の家のお医者さん的存在でありたい」と、住まいのちょっとした補修の相談にも快く応じてくださる頼もしく温かい工務店さんです。


併設されたエコショップでは、地元の作家さんによる企画展や、エコ商品の販売、暮らしにまつわる様々な教室も開催されています。


どなたでも、フラッと遊びに行ける楽しく心地よいコミュニティ的存在です。


まだ足を運んだことがない方、是非是非、イトコーさんのエコショップやモデルハウス、イベント等に行ってみてくださいね〜☆ 


●11月3日イベント「縁」に出店します!

主人の「カズマデザイン」とともに出店します。お子さんと一緒に楽しめる「収納体験」もできます。

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。


●大好評♫修了生さんのお宅訪問会開催します!

11月22日豊川にて開催です!家中の収納内を全て見せていただける貴重な機会です。

収納の基本がよくわかりますよ。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは1月開講です。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。

お気軽にお問合せください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-10-06 21:14 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)