人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納」

整理収納アドバイザーの河合善水(よしみ)です。


今日は大阪で人気の整理収納アドバイザー、高尾広美ちゃんと名古屋デートをして来ました!


広美ちゃんは私とほぼ同時期に整理収納アドバイザー1級の資格を取得した方。

一足早く合格した私のブログを見つけ、メールをくれたのがきっかけで出会いました。広美ちゃんの勇気ある行動のおかげで出会え、気づけば早4年

ちょっとした一瞬の行動で、かけがえのない未来が開かれていくものだなと感じています。



大阪と愛知。離れているし、お互い小学生の子供の母親なので、メールでのやり取りが中心でした。


資格を取って間もない頃は、お互いに「どうやって活動してる?」「こんな時どうしてる?」と相談したり、近況を報告したりしていましたね。

長文メールになるので、「話そうか!」とスカイプで長話したことも!


広美ちゃんと私は、整理収納を伝えていきたい想いやお客様を大切にしたい価値観がとても似ているので、3年前に大阪まで会いに行ったのが懐かしい思い出です。


そんな広美ちゃんが今度は名古屋に会いに来てくれるということで、春からスケジュールを合わせ、待ちに待ってついに再開!


広美ちゃんも人気アドバイザーに成長し忙しい方なので、貴重な休日を最大限名古屋で楽しんでいただこうと、名古屋おもてなしツアー企画を考えました(^^)


広美ちゃんのリクエスト「ひつまぶし」と「手羽先」を取り入れて1日のスケジュールを考えるのがとっても楽しかったです♪



名古屋駅で待ち合わせた後、まずは熱田神宮へお参り。

大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523152.jpg

続いては、お目当のひつまぶし、蓬莱軒へ。開店前に行ってもすでに1時間待ちで、待っている間近くの喫茶店でおしゃべり。

大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523190.jpg
ひつまぶし♡3度美味しい。


続いては、優雅におしゃべりしようと思い、徳川園に併設された和カフェ、蘇山荘へ行きました。一度訪れてみたかったのです。


大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523269.jpg
大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523263.jpg
こんな素敵な空間で・・・


大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523289.jpg
美味しいドリンクとスイーツをいただきました。
「りんごのほうじ茶」上品で香り高く感動のお味でした。


楽しく笑いのあるお片付け♪」をモットーにしてる広美ちゃんは明るく楽しいのでおしゃべりが止まらない!
お互いの仕事のこと、業界のこと、子育ての両立のことなど、話しても話しても時間が足りないあっという間の午後でした。

大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523225.jpg
続いては名古屋テレビ塔へ




大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523240.jpg
大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523331.jpg
夕日に照らされた栄の眺め、美しかったです。
名古屋城も見れて、観光気分も味わっていただけました♡

大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_20045834.jpg
テレビ塔は少し前にリニューアルされたので、キレイでしたよ☆


そして最後は・・・

大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_20045919.jpg
大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_20045974.jpg
山ちゃん本店の手羽先♪

久しぶりに食べたけど、スパイシーでビールがすすみますね(笑)
「生きた酵母」の美味しい銀河高原ビールがありましたよ♪



大阪で人気の整理収納アドバイザー高尾広美ちゃんと名古屋デート♡_a0284626_19523235.jpg
広美ちゃん、名古屋に来てくれて本当にありがとう!
かけがえのない同志であり、友人です♡


広美ちゃんはブログ村の整理収納部門で人気ランキング常時5位〜3位に位置しているんですよ♪
毎日こまめに発信し、簡潔で分かりやすい内容と、収納用品の情報を教えてくれる素敵なブログです。ぜひ呼んでくださいね!👇


私も広美ちゃんを見習って、もう少しマメにブログ更新できるようにしたいな・・・と思いました(^^;)
不定期更新で、長文で、読者の皆様に申し訳ないなぁといつも思っています。それでも読みに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

広美ちゃんに教えてもらったことをこれからのお仕事に生かして頑張って行こうと思います!
いつか広美ちゃんと一緒にお仕事できる日を夢見て、大阪と愛知でお互いに整理収納を広めて行きますね。




●11月3日イベント「縁」に出店します!

主人の「カズマデザイン」とともに出店します。お子さんと一緒に楽しめる「収納体験」もできます。

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。


●大好評♫修了生さんのお宅訪問会開催します!

11月22日豊川にて開催です!家中の収納内を全て見せていただける貴重な機会です。

収納の基本がよくわかりますよ。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

自分だけが悩んでるわけではないと知り、気持ちが楽になりますよ。

開催をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

「こんなに丁寧で実践できる講座はない!」「実践したところはリバウンドしない!」と大好評♪

整理収納アドバイザーの自宅をすべて見学でき、1年間サポートも付いた手厚い講座です。

次期クラスは1月開講です。

小さいお子さんのいらっしゃる方・お忙しい方はマンツーマンでの講座も可能です。

お気軽にお問合せください。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


出張講座、絆*整理収納お茶会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-09-29 23:32 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)