人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

絆*整理収納実践講座|新クラス スタートしました☆

モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める

「絆 * 整理収納アドバイザー」河合善水(よしみ)です。


絆*整理収納実践講座|新クラス スタートしました☆_a0284626_15392563.jpg

絆*整理収納実践講座の新クラスが開講しました☆


3月からお問い合わせいただき、今日まで待ってくださった方。

修了生さんにお勧めされて、じっくり考えお電話でご相談くださって申し込みに至った方。

5月の出張講座でお会いし、ピン!ときてすぐ申し込んでくださった方。

みなさんそれぞれのきっかけとタイミングで受講を決心し、集まって下さいました。


そんなみなさんの共通点は、「義両親との同居経験があること」と「自然派子育て」。子供を大切に想う気持ち、自然を大切に想う気持ち、義両親との同居を通して感じることなど、お昼休憩は楽しく盛り上がりました(^^)


本当に不思議なのですが、クラスごと共通点が必ずあるんですよね!

みなさんが自分に合う人を引き寄せ合っているのだと思います。興味深いですね。


今日はみなさんこれまでのモノの持ち方や暮らし方を振り返るワークを通じて、潜在的な部分に目を向け、それぞれ自分が大切にしていきたいことを明確にされていきました。


理想の暮らしを具体的に描き、それを叶えるために整理収納を実践すると心に誓ったら、いよいよ次回は実践編です!


2週間後、みなさんの理想の暮らしを発表していただけるのが楽しみです。

いくつになってもありますよね、叶えていきたいこと!

整理収納で叶いますから、楽しみにしていてくださいね。


いくつになっても人生楽しいですよ♬楽しみましょう☆



●サポート付 実践型講座「絆*整理収納 実践講座」

次期クラスは10月開講予定です。日程が決まり次第ブログでお知らせします。

日程のご相談もお気軽にお問い合わせください。


●絆*整理収納 お茶会

収納やお片づけの悩みやモヤモヤ、話してみませんか?

悩んでいるのは自分だけじゃないと知り楽になりますよ。

何をどうしたら良いかわかることで心が晴れますよ。

「いきなり講座に参加するのは悩むなぁ…」という方はお茶会がオススメです。


●絆*整理収納 個人レッスン

ご自宅に伺い一緒にお片づけを実践していくサービスです。

整理の奥深さと美しい収納の仕上がりに感動いただいてます!


●たいわセッション

あなたのからだの声を聴いて通訳し、お伝えします。


出張講座、絆*整理収納お話会、その他「こんな講座(企画)をやってほしい」などのリクエスト大歓迎です☆

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。


by danslesmimosas | 2017-06-01 14:39

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)