雪の庭を見て、色の力を考えさせられました。



a0284626_11584780.jpg
a0284626_11584896.jpg
a0284626_11584831.jpg
a0284626_11584859.jpg
a0284626_11584723.jpg



週末、寒かったですね!

私の住んでいる豊川市は年に2、3回雪が降る町。
子供達は雪が降ると大はしゃぎです。

私も子供の頃はそうだったな〜〜〜と思いながらも、寒くて寒くて外に出る気がせず…。
娘に引っ張り出してもらえて雪景色を味わえた、という感じです(笑)
やっぱり、お部屋から眺める雪景色よりも、外で感じる方がいいですね!

雪も楽しめるお庭、作りませんか?
カズマデザイン〜しあわせの庭〜(主人です)で素敵にデザインしますよ☆
ご希望の方には私も同席させていただきます♡



いつもの当たり前のお庭も、雪化粧に覆われて違って見えますね。
白の力ってすごいなーと思います。

そう、色の力ってすごい!
整理収納でも、受講生さんやレッスン生さんが不揃いの収納カゴや空き箱を徐々に気に入った白やシンプルなカゴに入れ替えたり、色とりどりだったタオルを白いタオルに変えていく人がいらっしゃって、その様子を写真に撮ってビフォーアフターを比べると視覚的にもすごく変化を感じます。

色も情報。
すっきりした部屋にしたい人は、すっきり感じる色選びをすると良いですね。
室内の色を3色以内に抑えるとまとまりが出てすっきり感じます。
インテリアのセンスに自信の無い人は、私みたいに、白い壁、木の家具、白のカゴか籐のカゴ、でまとめると維持管理が楽ですよ。
私もカラーコーディネートのセンスが無いので、自分で無理なく維持できる方法に落ち着いています。
それも自分を知ることで、無理しない、ラクな生き方かなと思ってます。



by danslesmimosas | 2017-01-17 12:10 | 整理収納・お片づけ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

新しい名刺ができました♡
at 2017-04-25 09:51
絆*整理収納実践講座|新クラ..
at 2017-04-24 14:39
絆*整理収納 お茶会のお知らせ
at 2017-04-22 23:58
「いるかの育てる家プロジェク..
at 2017-04-22 23:03
防災士おのあやこ×河合善水コ..
at 2017-04-22 20:14
4月29日 イベント「縁」@..
at 2017-04-22 09:00
整理収納アドバイザーフォーラ..
at 2017-04-20 20:30
絆*整理収納 個人レッスン|..
at 2017-04-18 17:04
河合家の自宅収納見学会
at 2017-04-17 14:57
春休みに行った子供の作品の整..
at 2017-04-14 08:38

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

Skypeボタン