愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

雪!寒いですね。うちの子達も守ってあげました。



a0284626_17033452.jpg
今シーズン初の雪ですね!

年に2、3回しか雪が降らない私の地域でも積もりました。

うちの玄関前には多肉植物が飾ってあります。
毎年雪が降った後、この子達がダメージを受けて体が半分くらいになってしまいます…。中の水分が冷えすぎて腐ってしまうのね。痛々しくて、飼い主?としての責任を感じます。



a0284626_17033406.jpg

a0284626_17033494.jpg

今日は雪が舞い始めた時にゆとりがあったので、今までの反省を思い出し、室内に入れてあげることができました。
ちょうど娘も在宅で、一緒に手伝ってくれました。
雪が降ったら寒さに弱い植木を室内に入れることをこの体験を通して覚えてくれたら嬉しいなーと思います。



a0284626_17033476.jpg
寒いから、玄関の飾りも変えてみました♡

寒いところわが家にやってきてくれるお客さまや、疲れて帰ってくる家族が、ほっこり笑顔になってもらえるといいなーと思って♪


くまちゃんは、名古屋の作家、山本奈緒ちゃんの作品です。








by danslesmimosas | 2017-01-14 13:56 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

絆*整理収納実践講座|昼食は..
at 2017-06-05 14:55
絆*整理収納実践講座3回目|..
at 2017-06-05 14:51
ツバメが来てくれました!
at 2017-06-04 09:22
お庭で夕食
at 2017-06-03 18:15
お弁当を詰めるのは収納作業
at 2017-06-03 14:55

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

検索

Skypeボタン