思い出の木のおもちゃを手放す

娘には木のおもちゃを与えていました。
電子やプラスチックのおもちゃとは違い、想像力を育み脳を育てるからです。
見た目にも穏やかな気持ちになり、感触もやさしい。
本物に触れることのたい心地よさを小さな頃から大切にして欲しくて、選んできました。

二人目ができないので、本当に気に入ったモノ以外は徐々に手放すことをしているこの頃です。
個人レッスンの生徒さんがナチュラル思考で、1歳の子に木のおもちゃを与えているので、良さを知っていて気に入ってくれるかたに喜んで使ってもらいたいと思い、いくつかお譲りしました。とっても喜んでいただけて、代わりに美味しい無農薬のお野菜をくださったりして、廻っていく幸福感を味わっています。


a0284626_18421591.jpg
今日もまた、思い出のおもちゃが1つ、お嫁に行きました。
わたしが子供の時にも好きでよく遊んだ、同じ形をはめるおもちゃです。
別れがたかったので、これは500円で買ってもらいました。
お金をいただくことで「買ってでも使いたい」と思ってくれる人に譲れると、粗末にされないだろうと安心できるからです。
「タダだからもらう」「安いから買っとく」では、いつかそのものはないがしろにされてしまう可能性が高いですから、愛しい我が子をお嫁に出せません。

だから買うときも、動物を飼うときのときのようによくよく考えて、家に迎え入れるか考えるようにしています。



売ってお金をいただきたいモノは、ヤフオクかメルカリに出すことにします。


a0284626_18421504.jpg
a0284626_18421414.jpg

今日は写真を撮っておきました。

また気が向いた日に、出品しようと思います。


木のおもちゃはキャラクターのように流行りモノじゃないから、何年たっても好きな人には愛されるので良いですね。








by danslesmimosas | 2017-01-10 09:32 | 整理収納・お片づけ


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

検索

最新の記事

たいわセッションをさせていた..
at 2017-05-03 09:48
個人レッスン|本の整理収納
at 2017-05-01 18:13
個人レッスン|作業効率を上げ..
at 2017-05-01 05:46
モノを買うのは好き!|手ぬぐ..
at 2017-04-30 18:09
家族の休日|フリマで一目惚れ..
at 2017-04-30 13:40
イベント「縁」出店しました!
at 2017-04-29 17:03
イベント準備|看板製作
at 2017-04-28 17:39
たいわセッションをさせていた..
at 2017-04-28 12:20
半休取ってクリスタルボウルへ✨
at 2017-04-26 17:49
日曜日、家族へ多治見タイルミ..
at 2017-04-26 06:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

Skypeボタン