愛知県豊川市にて活躍
東名音羽蒲郡ICより車で約10分!
名鉄名古屋駅より55分。御油駅から徒歩圏内!

水仙とナズナ

「写真と料理と花」のワークショップでお料理を担当してくださった料理家・縣博子さんと、お花を担当してくださったフローリスト・坂東久美子さんのお二人が「水仙とナズナ」という素敵なユニット名でコラボされています。

21日と23日にgarage にて水仙とナズナのレストランが開かれたので、防災士&整理収納アドバイザーの友人、小野綾子ちゃんを誘って行ってきました。

a0284626_22480588.jpg

a0284626_22480637.jpg
a0284626_22480607.jpg


他にも前菜にりんごのポタージュ、そしてデザートにマフィンがありました。

1つ1つ丁寧に作られ、色鮮やかに彩られたプレートは眺めているだけで幸せな気持ちになりました♡
どれも本当に美味しかったです。


小野綾子ちゃんとは、今年何度も整理収納のことを中心に、子育てや暮らしのことなど語り合い、励まし合ってきました。
泣きそうなほど辛かった時に親身に話を聞いてもらったことや、お酒を持って夜遊びに行って深夜までおしゃべりした楽しかった夜のことなど、いろいろ思い出します。かけがえのない大切な友達です。

そんな彼女と1年間頑張ってきた自分へのご褒美に素敵なランチをいただけてとっても幸せな日でした♡


さぁ、これからクリスマスに大掃除、おせち作り、仕事の整理など、年末にやること山盛りです!!
To Do リストを手帳に書いて、がんばるぞ〜〜〜!







by danslesmimosas | 2016-12-21 14:41 | 善水の日常


モノ・コト・人・時間・お金+自然との絆を深める『絆*整理収納アドバイザー』の河合善水です。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)

プロフィールを見る

ホームページはこちら

絆 * 整理収納
絆 * 整理収納アドバイザー
河合善水のHPです。
整理収納講座や個人レッスンなど詳細が見られます。
お客様の声もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

カズマデザイン
主人の会社です。
外構・ガーデンデザイン/手作り看板・表札製作/グラフィックデザイン(名刺・チラシ等)を行っています。お気軽にご相談くださいね。

最新の記事

住宅展示場 SHARES
at 2017-07-03 17:14
自分ケア☆|タルゴラグーナへ..
at 2017-07-03 16:58
洋服についてくるボタンの収納
at 2017-07-02 18:55
個人レッスン|新規のヒアリング
at 2017-06-30 15:43
イトコー講座「整理収納を実践..
at 2017-06-29 21:26

カテゴリ

お知らせ
整理収納・お片づけ
整理収納講座・企画の様子
整理収納 個人レッスン
善水の日常
善水の手作り
善水のつぶやき
善水とこども
善水の猫リサ
河合家のDIYリフォーム
イベント出店
おすすめ本
善水のモノ選び
学びの報告
おすすめ情報
たいわ
お金のこと
特別企画
暮らしを楽しむ会
ラッピングレッスン

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

検索